岩田屋定番コレクション(2022年5月開催)

デパート催事

この記事で紹介した催事は既に終了しています。

2022年10月開催の岩田屋定番コレクションはこちら
https://fukuoka-an.com/article/2022092801/

スポンサーリンク

概要

岩田屋定番コレクションが、5月18日(水)から始まります。

今回も2週にわたっての開催です。入れ替え日(5/24(火))はお休みです。

twitterをやっている人は、twitterキャンペーンもチェックしてくださいね。

(追記)初日に行ったら…

聞いて~。初日にのぞいてみたんですけど…。

買うかも~と思っていたものが2つあったんですが、そのどちらも、他のお客さんがいてふさがっていたので、この日はスゴスゴと撤退してきました。

会場中が混雑していたというわけでもないのに、そこだけピンポイントで混んでたー。気が合うーー。

同じものが気になる方がいて、うれしいような、困るような、複雑な気持ちです。
(*´∀`*)(基本的にはうれしいです。売れなきゃ無くなってしまうので、どんどん売れてほしいですし。)

他に、目についたものは…

トレコードのスカート
公式サイトより

ここのスカートは、上の写真とはデザインが違う別のスカートで、「各色で長さが3段階ある」という商品がありました。

マジックグリル
アビエン マジックグリル(Amazon商品紹介ページ)

これも先客がいて見られなかったんですが、すぐ目の前で見られる位置にディスプレイされていたので、せっかくだから実物が見たいです。出直して見てみようと思っています。

会場チラ見せのSNSはこちら。

ピックアップ動画(公式)

全アイテム

岩田屋定番コレクション表紙
表紙で見どころがわかりますね!

WEB BOOKが公開されています。

WEB BOOK
https://my.ebook5.net/iwatayamitsukoshi/teiban/

バイヤーコメント

公式サイトに掲載されている、各担当バイヤーのコメントで、見どころをチェックしてみましょう。

リスタイル担当バイヤー
リスタイル担当バイヤー

「2000年代ネオパンクファッション」

DIESEL、MEKKI。

婦人担当バイヤー
婦人担当バイヤー

「ノスタルジーとモダンが共存するニッポンの夏」
半透明の美しい和紙をしようしたうちわと、天然石を砕いてつくられる岩絵具を塗り重ねられた文字盤の置時計。

リビング担当バイヤー
リビング担当バイヤー

「愛犬と過ごす快適な夏の暮らし」

調理家電

オシャレ家電のabien MAGIC GRILL(アビエン マジックグリル)も出ますね。現物があるのなら、ここで買っても良いですね。岩田屋さんなら公式取り扱いでしょうし。

マジックグリル
アビエン マジックグリル(Amazon商品紹介ページ)

(消費電力最大770Wってホント?それならだいぶ使いやすいですね。
https://abien-jp.com/pages/qa

食品は…

三越伊勢丹と言われるだけで美味しそう笑。元寇防塁も美味しいですよねー(お店まで行かずともハローデイ/ボンラパスで買えるのも好き!)

定番コレクションの品
岩田屋公式サイトでご確認ください
岩田屋公式サイトでご確認ください
岩田屋公式サイトでご確認ください

山本パンは22日(日)23日(月)限定。

昆虫食も来ます。

収穫より30分という新鮮な野菜がウリの舞鶴「GG.SUPPLY」も登場します。(追記:売るというより実物を見せるという感じだったので、宣伝目的の出店なのかな??)

twitterキャンペーン

リツイートと来店で、プレゼントがもらえます。(先着)(200名+200名の合計400名/詳細は公式twitterでご確認ください。)

このtwitterキャンペーンは、3日めに行った方から、「景品は選び放題だった。エコバッグやモロッカンオイルもあった。」という趣旨のことを教えていただきました。

2週めも結構ずっと残っているかも…。

(余談)定番コレクションのコンセプト

定番コレクション
公式サイトより

「『少し先の未来』を提案する」のが、今の定番コレクションなのですね~。

(余談)ついでに地下で…

もしもこの定番コレクションで収穫がなかったら、地下(かな?)でこれを買おう!という気持ちです。

あと…このお茶は地下1Fレジそばにある、壁側の棚で見かけました。(見かけたのは少し前なので売場が変わっていたらすみません。)(私は買うにはちょっと勢いが足りませんでした…)

DATA

岩田屋定番コレクション
2022年5月18日(水)~23日(月)
2022年5月25日(水)~30日(月)
※各最終日はそれぞれ午後5時終了
本館7階 大催事場
https://iwatayateiban.jp/

タイトルとURLをコピーしました