6月の天神さんぽ(2022年)

岩田屋前広場 街の話題

日差しが夏っぽくなってきましたね。

天神の街の、小さなあれこれをご紹介します。

スポンサーリンク

どさんこがソラリアステージにオープン

どさんこ店頭

ソラリアステージ地下2Fに「博多川端どさんこ」がオープンしています。

壁が格子状で、入口も広くとってあり、解放感があって入りやすい感じです。

席数は少なそう。カウンターとテーブルが2つくらい?かな。

この記事が詳しいです。

ここ、以前は「ちんめん あま太郎」だった場所ですよね。

博多川端どさんこ
ソラリアステージ地下2F
11:00~22:00

メロンofメロン、飲みたい~

スタバ店頭

「The メロン of メロン フラペチーノ」が、もう始まっています。

開店早々の岩田屋店は、入りやすそう。

サザエのおはぎ

これは行かねばなるまいて……という気持ちになる告知。

これは天神大丸店です。他の店舗でもやるのかはわかりません。公式サイトでも見つけられないので……。

サザエのおはぎ
告知が印象に残っているせいか、サザエ店舗の前を通りかかったとき、ついスーッと入ってしまいました。(あるある)

サザエのおはぎって、ちょっと甘いんですけどねー。(って、毎回食べた後にそう思うのに、また買ってしまいます。)

岩田屋・弁才天が1周年

弁才天店頭

フルーツ大福の全国区、「弁才天」の岩田屋福岡店が1周年を迎えるそうです。

6月10日(金)~12日(日)の期間中、せっかくだから、大福4個を買いましょう。(「ご購入毎」とありますね……)※岩田屋だけかなと思います

何にしましょう?今ならメロンですかね~。キウィも美味しい季節ですね。無花果もそろそろですかねえ。あと、浜松スタールビーという国産のレッドグレープフルーツがあるならそれもいいな!

公式サイトの商品ページ

で、こうなると、華菱も食べたいな~と思うのですよね(笑)

フルーツ大福に溺れるスイッチが入りそう。

覚王山フルーツ大福 弁才天
https://benzaiten-daifuku.jp/

DEAN & DELUCAで「夏の筑後マルシェ」

DEAN & DELUCA.店頭

6月26日(日)11:00~17:00、ソラリアプラザ地下2Fの「DEAN & DELUCA」で、「夏の筑後マルシェ」が行われます。

天神地下街

ビニール傘を売ってます

ソラリアプラザ地下1Fの雑貨店「so many years」で、ビニール傘を売ってます。(今後もずっとあるかは要確認)(値段を見てなかった…)

これ、持ち手に色があるので、他の傘と紛れなくていいですね。

天神でビニール傘を買いたいときって…、天神地下街ダイソー? それとも、新天町地下Favo(ファーボ)のキャンドゥ? どこで売っているか、案外心当たりがないので、今回見つけたこの傘を自分のための覚え書きとして載せておきます。(将来困ったときに自分のサイトをググるつもり!)

岩田屋前が気持ちいい~

岩田屋前

岩田屋の前の広場は、隅に座れる場所があって助かります。

木陰が気持ちいい~。(でももうそろそろ暑いですかね?)

それでは皆さん、よい散歩を!

関連記事

DATA

お出かけ前に必ず公式発表でご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました