ネット通販の有料サービスが便利でいい感じです

暮らし

ネットの通信販売で、注文するときに「有料で追加できるちょっとしたサービス」という話題をご紹介します。

本を買うときにフィルムコートをしてもらえたり、布を買うときに裁断までしてもらえたり。

自分でできるけど、ちょっと面倒・ちょっと大変、そんなことを有料で追加できたら便利だなあと思います。

通販の利用には個人情報が必要です。特にお金が絡むことなので、利用する場合は、ご自身の判断でお願いします。

スポンサーリンク

honto フィルムコートサービス(130円)

オンライン書店 hontoでフィルムコートサービス

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂などの店舗とネット通販、電子書籍が連動したハイブリッド総合書店です。

このhontoで、注文した書籍のカバーにラミネートフィルムを貼るという有料サービスをやっています。

1冊につき130円で、商品入荷後、作業に6~9日前後かかるようです(公式サイトより)

本をカートに入れた後、カートを開いて、オプションの「フィルムコート」をチェックします。(ちょっとわかりにくいかも。)

「フィルムコートを初めて利用すると100ポイントプレゼント」というキャンペーンをやっています。(2023年7月31日(月)まで)

honto
https://honto.jp/netstore/filmcoat.html

生地の裁断サービス(1,650円)

私は知らない会社なのですが、生地を販売している会社のtwitterで、こういうツイートを見つけました。

上のツイートの続きに、裁断サービス注文ページヘのリンクや、Q&Aが載っています。


1,650円ということで、洋裁に慣れた人向けかな?とも思いますが、型紙が要らないそうですし、家庭で「広げて裁断する」というのは場所の確保などでなかなか面倒かと思うので、選択肢としてあるとうれしいサービスだと思いました。

上手に利用できたらいいな

私は通販を利用する側なので、こういうサービスを上手に利用できたらいいなと思いました。注文と同時に頼めたら、自分でやらずに済むし材料や道具も要らないし、身の回りの荷物を増やさないという意味でもスッキリ暮らせて良いなあと思います。

もしも、通販で売る側の方がご覧であれば、こういうサービスを充実させていただけたらうれしいです。

今回ご紹介したのは2つだけです。もっとあったら良かったのですが、また見つけたら追記で載せますね。

DATA

正確な内容はそれぞれの公式発表でご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました