新しいスシロー「専用レーン」&「大型タッチディスプレイ」で美味しさ倍増!

スシローの大型タッチディスプレイ「デジロー」 ランチ

全国のスシローで、今、積極的に導入されている新システムが、すっごく良かったのでオススメしたいです!

ポイントは2つ。自動で届く専用レーン(オートウェイター)と、大型タッチディスプレイ「デジロー」です。画面上に流れるお寿司にタッチすれば注文もできます。

この2つを備えた店舗に、ぜひ行ってみて!

スポンサーリンク

自動で届く専用レーン(オートウェイター)

スシローのオートウェイター

タッチパネルで注文した商品が自分専用のレーンで届く“Auto Waiter(オートウェイター)”、これがとても良かったです。

今までは、自分でレーンから取る必要がありました。だから、取り損ねないように待ち構えたり、他のテーブルの皿を間違って取らないように気をつけたりして、ちょっと面倒でした。

でも、これなら、勝手に自分のほうへ流れてくるんです。

スシローのオートウェイター
スシローのオートウェイター
スシローのオートウェイター
スシローのオートウェイター

食べることに集中できるって、いいなあ!と強く思いました。

この自動レーン(オートウェイター)は、どこのスシロー店舗にもあるんでしょうか?
(私は初めて体験しました。)

大型タッチディスプレイ「デジロー」

スシローの大型タッチディスプレイ「デジロー」
イメージ画像

こちらが、もうひとつの良かったポイント。

今、スシローが力を入れている、大型タッチディスプレイ「デジロー」です。

画面に映し出される寿司レーンが動画になっていて、本物の回転寿司のように流れていくんです。

流れていく映像を見て、気に入ったお寿司があれば、タッチしてそのまま注文できます。

(メニュー表を開くことも、もちろんできます。)

デジローをもっと詳しく
スシローの大型タッチディスプレイ「デジロー」
イメージ画像

デジローは、みんなで画面を見ることができ、同時に操作が可能です。

新しいネタとの出会いが生まれる「すしナビ」もあり、ハッシュタグでテーマ別に商品を絞り込むなど今までのタッチパネルにはなかった機能を搭載しています。

他に、豆知識やクイズが流れたり、注文額に応じて自動でスタートする「だっこずしゲーム」などのエンタメ要素も搭載しています。(ゲームの有り無しは最初の画面で選択できます。)

スシローの大型タッチディスプレイ「デジロー」
イメージ画像
デジローの設置状況

デジローは、昨年9月末より全国の3店舗でトライアル導入が行われました。
以降、アップデートを重ねて導入が進んでいます。
福岡県では、今年7月に若松大鳥居店(北九州市)、9月に福岡神松寺店(福岡市城南区)に導入されました。
(9月末時点で公式サイトを検索すると、デジローありはこの2店舗が出ました。)

どこの店舗で楽しめる?

公式サイトの店舗検索は、「デジロー」で絞り込みがかけられます。

私が行ったのは、2024年9月26日(木)にリニューアルオープンした「福岡神松寺店」(福岡市城南区神松寺1-1-1)です。

この店舗は、前述のとおり「デジロー」で検索したときに出てくる福岡県の2店舗のうちの1つです。(9月末時点)

(オートウェイターが全席設置なのかは未確認です。すみません…)

私が何か勘違いしていて、本当はたくさんの店舗でやっていたらすみません…

(余談)気になる方は…

「テーブルに置いてある食器や調味料の交換をご希望のお客さまは、ホールスタッフにお申し付けいただければ、直接お席までお持ちします」
(https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=3057 より)

(ここらへんは悩ましいですよね…)

(参考)10月2日(水)からのフェア

スシロー2024年10月のフェア『本鮪大とろ祭』
スシロー2024年10月のフェア『本鮪大とろ祭』と新商品

10月2日からのフェア『本鮪大とろ祭』、そして同日から始まる新商品については、プレスリリースでご覧ください。

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000587.000049164.html

DATA

正確な内容は公式サイトでご確認ください。(私が何か勘違いしているかも!)

スシロー
https://www.akindo-sushiro.co.jp/

(参考)プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000574.000049164.html

タイトルとURLをコピーしました