2022年初夏のキルフェボン「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」

キルフェボンタルト おやつ

とろけるムース。あふれるメロン。美味しいですーーー。もっと食べたい。

初夏のキルフェボンも、美味しいフルーツタルトが揃っています。

スポンサーリンク

「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」

6月もいろんなフルーツタルトが並んでいて、どれにしようか、ホント迷います。

店頭ボードのタルトも気になります
キルフェボンメニュー
キルフェボンタルト

東北を代表する雄大な蔵王山麓で生産される、“蔵王三十六景牛乳”を使用したなめらかなミルクムースにオレンジカスタードを重ね、メロンをたっぷりと飾りました。さわやかなオレンジ風味が、メロンとミルクムースの相性の良さを引きたてます。仙台ならではの牛乳を使用し、緑につつまれる街「杜の都」仙台をイメージしたタルトです。(公式サイトより)

美味しいいいいい。

キルフェボン創業30周年記念。6月のタルトは仙台店考案の「メロンとミルクムースのタルト 〜オレンジ風味〜」です。

素直な味で、これは誰でも好きなはず。

感情がゆるゆるとほぐれて、とても幸せな気持ちになりました。

月替わりなので、6月いっぱいで終わってしまうと思います。お早めにどうぞ。
(レギュラー化してもいいのに)

ご覧のとおりイートインです。私が訪れた際は、テーブル数が少なく、間隔を広めにとっていました。(うれしい)(最新の状況は違うかもしれません。)

お客さん方も皆いい感じでしたが、これは運次第かもしれません。

30周年記念の限定ティー

キルフェボンメニュー

お茶も30周年記念のオリジナルブレンドディーにしました。

「No.7 Summer fruit sencha 夏の煎茶 ~南国果実とレモンのブレンド~」です。

パインニードルやローズマリーのクセが効いてる感じですかね。

もう一つのお茶も飲んでみたいです。

美味しそうなタルトばかり

今回のメロンも美味しかったし、桃のタルトも始まりました。佐藤錦もぜひ食べたいし、そんなときにチョコレートムースのタルトまで美味しそうなんですよ。6/27からは七夕のタルトも始まるし、キャンドルナイトのタルトはどうしようか迷うし、もうホントにもうもう忙しい季節になりました。(にっこり)

キルフェボン関連記事

DATA

キルフェボン福岡
福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F
https://www.quil-fait-bon.com/

タイトルとURLをコピーしました