【祝・決勝トーナメント進出】サッカーワールドカップ日本代表、スペイン戦・クロアチア戦の振り返り

サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出 その他

サッカーワールドカップ カタール 2022、お疲れ様でした!

ドイツ・スペインを破った記念すべき大会になりました。決勝トーナメントのクロアチア戦も熱戦となりました。

この記事では、主にスペイン戦・クロアチア戦の振り返りを中心にご紹介します。

「死のグループE組の死神は日本」なんてツイート、上手くて笑ってしまうでしょう!?

スポンサーリンク

決勝トーナメントの日程

日本代表の次の相手は、グループFを2位で突破したクロアチア(日本時間5日24時キックオフ)です。

決勝トーナメント表で遊んでる

FIFA世界ランキングがピンと来ない方のために、いろんな人がいろんなものに例えていて笑いました。

ポケモンはさすがに異論がたくさんありますね。デパートははからずも「トキハ VS 岩田屋」になって笑いました。トキハ!トキハ!!

ベスト16だよ…立派だよ…

スペイン戦の試合経過

ほんっっとに、目まぐるしい試合でしたね!

私は、途中で、ドイツやコスタリカやスペインの気持ちにもなってしまって(「これなら進出できる!?」みたいな気持ち)、余計に混乱しました。

日本なんなの

上手いこと言ってる

スペイン戦の振り返り

緊急出版決定

W杯メモリアルフォトブック緊急出版決定。

W杯メモリアルフォトブック緊急出版決定

『サッカー・ワールドカップ2022メモリアルフォトブック』
■発売日:2022年12月23日(金)予定
■定価:1,200円(税込)
■発行:株式会社世界文化ブックス
■発行・発売:株式会社世界文化社
Amazonはこちら(予約受付中)(※広告リンクです)

タイトルとURLをコピーしました