岩田屋「第40回博多うまかもん市」の見どころ

岩田屋「第40回博多うまかもん市」ツンドラ デパート催事

私はスパイスカレーを食べに通いたいな! 買って帰りたいものもたくさんあります!

公式サイトにWEBチラシが載っているので、そちらでじっくりご確認ください。

(午後7時までです、ご注意ください。最終日は午後5時まで。)

※パン、カレーなどの一部のお店は、出店日が限られています。ご注意ください。

スポンサーリンク

【追記】ツンドラのテイクアウト

岩田屋「第40回博多うまかもん市」ツンドラ
岩田屋「第40回博多うまかもん市」ツンドラ
リスが倒れて写ってない!ツンドラの文字は少し見えますね
岩田屋「第40回博多うまかもん市」ツンドラ

ツンドラの「ボルシチ・ピロシキセット」です。イートイン1,100円。テイクアウト1,080円。

この箱、好きです~~~。写真で見えませんが、スプーンもついています。

このかわいいボックスは、「@cozy_tomatoさんデザイン」だそうです。(デザインという言葉がどこまでの関わりを指すのかは不明です。)

【追記】カレー

岩田屋催事「第40回博多うまかもん市」のカレー

106サウスインディアンのバターチキンカレー!1,100円(税込)

岩田屋催事「第40回博多うまかもん市」のカレー売場

平日に行ったので、他のカレーはみんなお休みで、ちょっぴり寂しかったです。こういう場では、2杯3杯と食べたいと思うのです。

岩田屋催事「第40回博多うまかもん市」のカレーイートイン

イートイン席は、壁に向かっているので、時節柄ありがたかったです。カレーゾーンのイートイン席なので、他の食べ物のお客さんが来なくて空いていました。

こうやって振り返ってみると「もっと何回も行ってカレーを食べれば良かったな」と思います。次があったらぜひ!

映えスイーツ

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

チラシのトップは、色がかわいい映えスイーツ。

ベーカリー&コーヒー

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

(パンは、お店によって出店予定の日が異なります。ご注意ください。)

パンミカさんのセレクトしたパンは、2022年9月の博多阪急でも人気でしたね。

鈴懸×パンストックは、今回もありますね。

それから、レックコーヒーが参加しますね。きらめき広場ではコーヒートラックが登場します。(なお、すぐ近くの警固公園では、3月26日(日)までブルーボトルコーヒーが来ています。)

岩田屋「第40回博多うまかもん市」
RECはサンプリングだけなんですかね???

3,240円以上の買物をして、コーヒーバッグももらいたいですね。

スパイスカレー!

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

これは!毎日!食べに行きたいのでは!?(だがしかし、出店日が偏っていますね。)

WEBチラシを見ると、会場内のフードコートスペースで食べられると書いてあるので、状況を確認して買うと良さそうです。

福岡昭和の名店

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

ツンドラの冷凍ピロシキは、既に愛用しているのは私だけじゃないはず。薄味でちょうどいい美味しさで好きです。今回の冷凍セットにはサワークリームも付いているのが良いなと思います。

高校生の美味しいもの

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

美味しそうなものばかり

岩田屋「第40回博多うまかもん市」

ノダニク丼は百貨店では初めての販売なんですね。

提案どおり、ホントにお花見に使うのも良いですね。

もう、どれもこれも、美味しいと知っている&美味しそうなものばかりなので、買いに行きたいな。

後援としてマスコミ各社の名前が出ています。催事初日は取材カメラが来るのかなー…。

プレスリリースのオススメは何だろう?

ファンファン福岡の記事で取り上げられているのは・・
おいしい氷屋
Hakata yamadaya
CAFE de CROCK
REC COFFEE
ノダニク
ツンドラ
六本松カレチネ
ぬか漬けおと家
プリル(クマのもなか)
高校生とのコラボ商品

です。

こちらのプレスリリースで取り上げられているのは・・
博多女子高等学校×アジアンマーケット
ツンドラ
西門蒲鉾本店
REC COFFEE
CAFE de CROCK
ムッシュヒロ
南国フルーツ TOKIO
おいしい氷屋produced by 九州製氷
パティスリーパ・ド・ドゥ
106 サウスインディアン
小さな韓国あぷろ
博多華味鳥
ぬか漬けおと家
家福
成田屋
など

DATA

正確な内容は岩田屋の公式サイトでご確認ください。

岩田屋「第40回博多うまかもん市」
2023年3月21日(火・祝))~ 26日(日)
10:00~19:00
※最終日は17:00まで
本館7階 大催事場
https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya/event_calendar/umakamonichi.html

タイトルとURLをコピーしました