【ヨドバシ博多4F】スーパー「ロピア」がオープン! ダイソーや楽天地も

ヨドバシ博多4Fリニューアルオープン 開店・閉店

改装中だったヨドバシ博多の4Fが、いよいよオープンします。

目玉となるのは、神奈川に本店があるスーパー「ロピア」の九州初進出です。※6/2(金)オープン

【追記】オープンしました。ロピア楽しい!!支払いは現金のみ!

【追記】ロピア福岡新宮店の求人が出ていますね。8月上旬オープン予定だそうです。

【追記(7/7)】オープン記念のセールもそろそろ終わってきたようで、ネット上で「だんだんと普通のデカ盛りスーパーへ」という表現を見かけて笑ってしまいました。少量は買いにくくなりますかねえ。

オープン日は6月2日だったんですが、6月下旬~7月初めの頃にも、入場制限があったようです。曜日や時間によっては、まだまだ混んでいそうです。
駐車場も、出入りに時間がかかることがあるかもしれません。

スポンサーリンク

【追記】ロピア楽しい!

オープン初日に行ったせいかもしれませんが、ロピア、楽しいです!

入ってすぐは青果が山積み!なす山積み!アメリカンチェリー山積み!メロン各種安い山積み!・・・(このあたりでガッチリ気持ちを掴まれました。)

お惣菜はお弁当類や揚げ物やなんかいろいろドッサリ!ピザも焼き立てがどんどん売れていました。

肉もいい感じです。最初だからかもしれませんが、大容量の塊肉から200gもないような小分けパックまで取り揃えられていて、買いやすかったです。基本的には大容量がウリのお店ですが、今後も小分けがあるとうれしいな。(魚はこれから買ってみます。)

あちこちに、ちょっと「コストコ感」もありますね。焼き立てピザを買っている人も多いです。

全体に、広くて安くて、安い割に大容量ばかりじゃなくて買いやすい量のものもちょこちょこあって。これは人気しそう。私もまた行きたいです。

オープニングの活気が落ち着いたら、私の興奮も落ち着くかもしれません。

(*´∀`*)アハハ

九州1号店ということで、特に活気がある(であろう。今後の展開のためにも今は力が入っているはず)今が一番楽しいのかも。

振り返ってみると「安さと美味しさのバランスがいいスーパーだなあ」という印象が残りました。「これだけの美味しさでこんなに安い」って感じ。
そして、繰り返しますが、大容量の商品の横にその半量とか小分けがあるのがとても良かったです。オープン時だけじゃなく、できればずっと続いてほしいです。

買ったもの

ヨドバシ博多のロピアで買ったもの

安いのに量が多い~。この値段なのに臭みも特になくタレの味がダメだ~ってこともなく、まずまずだったと思います。値段を思えばとても良いんじゃないかなあ。ゴハンがタレ色でした。量が多かったです。食べてて重いです。

ヨドバシ博多のロピアで買ったもの

確かに柔らかい気がしました。これでグラム158円だなんて格安な印象です。それをこんな少量でも売ってるなんてすごい。盛り付けも脂身を隠していることがなくて良心的でした。

ロピア店内の様子

公式インスタグラムに店内の様子が写っています。

下のツイートの動画に、kiriが一面に山積みされている様子が写っています。私もそれにつられて買ってしまいました。ものすごく安かったですし。

支払いは現金のみ

レジでの支払いは現金のみです。気をつけて~。

ロピア券は6/19から

ヨドバシ博多の入口前で、ロピアの保冷バッグの販売をやっていました。

「ロピア券の使用 6月19日から」だそうです。

保冷用の氷がありました

レジ近くに保冷用の氷がありました。普通によくある、クラッシュアイスを自分ですくって袋に入れる方式です。

駐車場サービス

以下のとおり、「駐車場サービスのご案内」というのは貼りだされていたのですが、それがどこの駐車場のことなのかは、書かれていなかったように思います。
つまり、正確なことがよくわかりません。あまり当てにしないで~。

「駐車場サービス」の告知が貼りだされていました。私にはよくわからないのですが、これって「NPC24Hヨドバシ博多パーキング」のことでしょうか??

確かこんなふうに(↓)書かれていました。

1,000円以上お買い上げ  1時間割引
2,500円以上お買い上げ(ロピア限定)1時間30分無料
5,000円以上お買い上げ  2時間割引

レシートで、サービスカウンターで対応するそうです。(よくわからないまま載せています。あまり信じすぎないでください…。)

アプリで抽選会

入口近くで、アプリ新規会員登録キャンペーンとして抽選会をやっていました。ロピア公式アプリ「ロピタ」登録端末1台につき1回チャレンジできるようです。「ロピアオリジナル商品が当たる」そうです。6/2(金)~4(日)です。(詳しいことがわからなくてすみません。)

店舗一覧と営業時間

ヨドバシ博多4Fリニューアルオープン

4Fの改装のため臨時休業していた店舗もオープンします。

「食生活❤❤ロピア」

スーパーロピアのロゴ(ヨドバシ博多)

ロピアは神奈川に本店があるスーパーです。

私自身はロピアに行ったことがないので、名前を聞いても加藤綾子さんくらいしか思い浮かばないのですが、安いスーパーでありながら生鮮にも強いと聞きます。(もともと精肉店として創業したそうですね。)

「売り場ごとの個人商店感が強い」そうなので、実際に行ってみるのが楽しみです。

ロピアのモットー

同じ商品ならより安く

同じ価格ならより良いものを

楽しく感動できる
愛に満ち愛されるお店です。
(ロピア公式サイトより)

ロピア 博多ヨドバシ店 基本情報

福岡市博多区博多駅中央街6-12 4F
営業時間 10:00~20:00

公式サイト
https://lopia.jp/
https://lopia.jp/shops/hakatayodobashi

オープニング

スーパーロピアのオープニング(ヨドバシ博多)

ヨドバシ×ロピア

ヨドバシカメラの複合商業施設では、2021年にJR京都駅前の「ロピア 京都ヨドバシ店」、2022年にJR甲府駅前の「ロピア ヨドバシ甲府店」がオープンしています。 博多はヨドバシ入居としては3店舗め?でしょうか??(そして仙台でもヨドバシとなにかしらご縁があったり?)

【追記あり】ロピアはこれからも出店が?

こんなツイートがありました。4店舗!?

ロピア(神奈川)、福岡で年内に一挙4店舗出店へ 九州進出を決めた(株)ロピア(川崎市、グループ年商3401億円)の“九州1号店”となる「博多ヨドバシ店」のオープンが来月2日に決定した。

https://twitter.com/syokuhinsokuho/status/1656933479060480000

【追記】ロピア福岡新宮店の求人が出ています。8月上旬OPEN予定みたいです。

なんとなくドンキを思い出す…?

売場のワクワク感と言えば、先日オープンしたドン.キホーテ博多駅南店の惣菜売場を連想しました。雰囲気が似てたりするかな??全然違うかな??

ダイソー

ヨドバシ博多4Fリニューアルオープンのダイソー

楽天地 4階離れ

ヨドバシ博多4Fリニューアルオープンのもつ鍋楽天地

改装オープン。

(6月下旬オープン)GiGO(ギーゴ)

ヨドバシ博多4Fリニューアルオープンのゲームセンターギーゴ

関連記事:ヨドバシに行くなら…

向かいのバーガーキング博多駅筑紫口店が再開しています。

博多に出るのに、地下鉄や、JR(一部の駅)を利用する方は、こういうキャンペーンはご存知ですか?

DATA

正確な内容は公式発表等でご確認ください。

ヨドバシ博多
http://www.yodobashi-hakata.com/
https://twitter.com/yodobashi_haka

https://www.instagram.com/yodobashi.hakata/

タイトルとURLをコピーしました