【九州初】冷凍食品専門店Picard「プティピカール」がイオンマリナタウン店にオープン

イオンマリナタウン店 開店・閉店

ピカールが福岡に来ました! プティのほうです、プティピカールです。

食品フロアがリニューアルオープンしたイオンマリナタウン店に、「プティピカール イオンマリナタウン店」として、2023年7月14日(金)オープンです。

約150種類が並ぶそうです。

店舗呼びしていますが、「プティ」のほうは、イオングループのスーパーやその他スーパー内の一角に冷凍庫コーナーを設けるショップインショップ形態です。

スポンサーリンク

ピカールの冷凍食品

美食の国フランス発のピカールの冷凍食品は、冷凍だからこそ実現できる、高鮮度、ナチュラルな製法、調理の手軽さが魅力です。

何を買いましょうか?

まずは一番人気というクロワッサンですかね。それと、やっぱりチーズを使ったものにトライしなくちゃですかねえ?? 日本に上陸した際には、エスカルゴやスイーツが取り上げられていましたね。 今回のオープンの記者発表に当たっては、マカロンやサーモンフィレ(大麦、キヌア、緑の野菜ピューレ添え)なんかも展示されていましたね。

参考情報として、昨年(2022年)10月に発表された人気商品をご覧ください。福岡でこれらの取り扱いがあるといいんですが。

Picard(ピカール)の人気商品
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003459.000007505.htmlより

2023年8月のオススメ

ピカールでは、7月31日(月)~8月27日(日)の期間、“Vive l’apéro en été” をテーマに「Picardで集う・楽しむ夏」の提案が行われます。

あっ!マリナタウンは「プティ(小規模/店舗内店舗)」なので、これらの商品が置いてないかも!
(でも、記事を作ってしまったのでそのまま載せておきます。「やっぱり無い…」ということになるかもしれませんが。)

新商品

Picard(ピカール)

【新商品】
イワシのフリット
通常価格1,199円 [300g]
あらかじめ骨を抜いたカタクチイワシのフィレをプリフライしました。オーブンやフライパン、または油で揚げて、アペリティフやタパスとしてお楽しみいただけます。

Picard(ピカール)

【新商品】
カリフラワーライスレモン・バジル風味
通常価格 799円 [600g]
カリフラワー、ブロッコリー、黄ニンジンをオリーブオイル、レモン、バジルでシンプルに味付けしました。そのまま冷製・温製のサラダとしても、お肉料理の付け合わせとしてもお召し上がりいただけます。

Picard(ピカール)

【新商品】
クリスピーベジフライ
通常価格 899円 [200g]
これ一枚で17gのたんぱく質を摂取できる代替ミートのクリスピーフライ。サクサク食感のフライはお好みでサラダなどを沿えることで立派な一品に。

おすすめ商品

Picard(ピカール)

オニオンリング
上記期間の特別価格 949円
通常価格 999円 [375g]
オランダまたはイギリス産の玉ネギをスライスして揚げたオニオンリングです。

Picard(ピカール)

チキンナゲット
上記期間の特別価格 499円
通常価格 549円 [300g]
外はカリっと、チキンはしっとりした肉質の高い、チキンそのものの味をお楽しみいただけるナゲットです。

Picard(ピカール)

3種類のチーズ・アソート
上記期間の特別価格 1,998円
通常価格 2,199円[160g]
エスプレット唐辛子を使った羊乳のトム、サマー・トリュフの風味が詰まったクリーミーなブルゴーニュチーズ、バラの花びらを載せたシェーブルチーズのアソートです。白ワイン、または軽めでフルーティーな赤ワインとよく合います。

Picard(ピカール)

ピカール夏のおつまみセット(店舗販売)
上記期間中の特別価格 2,999円
通常組み合わせ価格 3,346円
「キノコとゴルゴンゾーラチーズの薄生地タルト」、「モッツァレラチーズスティックのフライ」、「ムール貝のファルシー」、3品をセットにしました。

(オンラインショップでは、違う組み合わせの「ピカール夏のおつまみセット」があります。)

全国にプティが進出

全国にプティピカールが進出しています。
・2023年6月に関西初出店(茨木店)
・2023年7月に東海初出店(名古屋2店舗)
そしてこの九州初出店。

選んだ場所はマリナタウンでした。

九州初出店となるイオンマリナタウン店周辺の愛宕浜には閑静な住宅街が広がっており、食生活への関心が高い子育て世代が多いという特徴があり、前菜からデザートまで幅広い品ぞろえと品質の高い食材を使用している、フランス発のピカールの冷凍食品とは親和性が高いと考えております。

(プレスリリースより)

(名古屋では、オープンする前に「フランス展」に出展したことがあったみたいなんですが、福岡でも何かそんなことがあったんですかね?)

(余談)

イオンネットスーパー(イオンマリナタウン店)では取り扱いは無い…のかな(私が見たときには確認できませんでした。)

DATA

正確な情報は、ピカール公式サイトやイオンマリナタウン店公式サイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました