櫛田神社の横「宮前迎賓館 灯明殿」で、ふわふわのかき氷

「宮前迎賓館 灯明殿」灯明殿deかき氷 おやつ

櫛田神社の横にオープンした「宮前迎賓館 灯明殿」で、かき氷を食べてきました。

開催日時が限られています。ご注意ください。

スポンサーリンク

「宮前迎賓館 灯明殿」とは

宮前迎賓館 灯明殿

櫛田神社の北神門に隣接する「宮前迎賓館 灯明殿」は、今年(2023年)4月にオープンしたばかりの施設です。

ここでは、結婚披露宴をはじめ、各種宴会・レセプション ・展示会等を行うことができます。

期間限定「灯明殿deかき氷」

この灯明殿で、7月31日までの期間限定で「灯明殿deかき氷」をやっています。

つまり、灯明殿に入ってみるチャンスです。

宮前迎賓館 灯明殿

灯明殿deかき氷
【営業日】
7/17(月)~21(金)、24(月)~28(金)、31日(月)

【営業時間】
13時~17時
(ラストオーダー16時30分)

※公式サイトで営業日を確認してください。

「宮前迎賓館 灯明殿」灯明殿deかき氷

運営会社が博多百年蔵の石蔵酒造だから「うめ」を選びたいところです。

ふわふわのかき氷

会場は素敵なお部屋です。(天井や窓の外の写真が無くてすみません。)

宮前迎賓館 灯明殿

今回、私は八女抹茶で。抹茶の香りがふんわりとあふれてくる、美味しいかき氷でした。

「宮前迎賓館 灯明殿」灯明殿deかき氷

ふわふわのかき氷だから、冷たすぎず、美味しくいただけました。

「宮前迎賓館 灯明殿」灯明殿deかき氷

特製あんこと白玉入りです。スプーンいっぱいの平べったい大きな白玉が、ゴロンゴロンと入っていました。冷えすぎず、柔らかい白玉でした。

「宮前迎賓館 灯明殿」灯明殿deかき氷
スプーンいっぱいの大きな白玉

会場はあっという間に満席になりました。

この会場の前(エレベーターフロア)には椅子があったので、満席の場合でも待てそうですが、開始時間ちょうどを目指して行くか、逆に空いた頃を目指して行くのがいいのかもしれません。

ちなみに、先程の写真にも写っていますが、案内看板に「ご自由にお入りください」とあって、わかりやすかったです。入口から入ってすぐにエレベーターがあるので、3階に上がってください。

宮前迎賓館 灯明殿

(余談)披露宴や会食も

櫛田神社での神前式と灯明殿での披露宴というのも素敵ですね。

ブライダルフェアの案内が灯明殿の公式サイトに掲載されていますし、披露宴についてはゼクシィにも詳しく(予算も)載っています。

結婚式でなくても、例えば顔合わせの会食なんかでもいいのかしら……

ブライダルに限らず普通の会食でも良いですね。ここは石蔵酒造のお酒も楽しみにできていいなあと思います。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

宮前迎賓館 灯明殿
(公式サイトがあります。)

タイトルとURLをコピーしました