岩田屋地下のGODIVAがリニューアル!「シースクリーム」も売っていました

ゴディバ×梅月堂のシースクリームチョコレート おやつ

岩田屋地下2Fの洋菓子売場は、大規模リニューアル工事中です。

その一角に、GODIVAが拡大リニューアルしてオープンしています。

ショコリキサーがイートインできて、テイクアウトのケーキも売ってて、何かと便利に楽しく使えそうです。

今ならぜひ「シースクリーム」が食べたいです。(11/20にまだ存在を確認しましたが、もう終売していたらすみません!)

スポンサーリンク

リニューアル

GODIVAゴディバのショコリキサー

以前のゴディバは、洋菓子売場の区分けコーナーの一角で、チョコレートやクッキーを売っているくらいでした。

新しい売場は、単独店舗で、従来よりかなり広くなりました。

売場の様子は、岩田屋の公式インスタグラムで見られます。

奥側から映した映像がないですが、実際にはバームクーヘン側から見るとケーキのショーケースもあります。

良いですね!ここ。ショコリキサーがイートインできるのもうれしいですし、ケーキが買えるのもうれしいです。

イートインはカウンターで4席くらいでしょうか。

ケーキは、博多阪急の「ATELIER de GODIVA」繊細な造りとは趣が異なって、ざっくりとした外見です。シースケーキが千円弱くらいといった感じの価格帯です。

(10月25日(水) オープンだったんですかね?)

シースクリーム(ケーキ)もあります

ゴディバ×梅月堂のシースクリームチョコレート

ケーキコーナーには、長崎・梅月堂とコラボしたケーキも売られています。

その名も「シースクリーム チョコレート」!

長崎では知らない人がいない、あのシースクリームが、ゴディババージョンになって登場しています。

きめ細かく口溶けの良いココアスポンジで​コクのあるチョコレートカスタードクリームをサンドし、​天面には軽やかなチョコレートホイップクリームと、​やさしい甘さのシロップ漬けの黄桃とパイナップルをトッピングしました。

もともとは「シースクリーム チョコレート 2個入」で販売されていますが、岩田屋では単品で売っている・・のでは??(972円くらい)(勘違いだったらすみません)

無くなり次第終了なので、終わっていたらすみません。
(2023年9月21日からアミュプラザ長崎で先行販売、9月28日(木)から全国展開(一部ショップ)、10月6日からオンライン。)

シース!とテンション上がってしまいますが、実際には普通のチョコレートケーキがゴディバらしくて美味しいかも。

関連記事

岩田屋の地下1F・地下2Fでは、11月15日(水)に、たくさんのお店がオープンします。

岩田屋の食品フロアに「紀ノ国屋 KINOKUNIYA」

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました