【追記あり】KITTE博多「新春 福みくじ」で超大吉を当てちゃおう

KITTE博多 新春 福みくじ おトク

KITTE博多で、お食事券が当たる「新春 福みくじ」が開催されます。

参加費は1回500円で、お食事券が超大吉(10,000円分)から末吉(600円分)まで、どれが当たるか楽しみなくじです。(1人2回まで)

お食事券の有効期限が2024年1月31日(水)までと短いので、その点はご注意ください。

お出かけ前に、必ず公式サイトで最新情報をご確認ください。
https://hakata.jp-kitte.jp/event/item_eventnews.jsp?id=91

スポンサーリンク

【追記】参加してきました!

1日めに参加してきました。

開始時間より前に行ったんですが(30分前を狙って行ったら、道中ずいぶん遅れてしまって、結局着いたのは何時だったのか・・・という感じの時間)全然大丈夫でした。建物に沿って通路部分に行列が作られたので、屋根があって良かったです。風があるので暖かい服装が良いかもしれません。会計は1か所、くじ箱(箱の中にカプセル)は3か所あって、列の進みはわりとスルスルと進んだ印象です。

テレビカメラはいなかったように思います。私が並んでいた場所は、くじ引きが始まってすぐの様子が見えない場所だったので断言はできないのですが。

「1人2回まで」だったので、2回希望ということで参加費1,000円を払って、カプセルを2個取り出しました。

私のくじ引きの結果は・・

KITTE博多 新春 福みくじ

カプセルの中には、このおみくじと食事券が入っていました。(2回引いたので、おみくじが2枚あります。)

まあまあの結果でした。(自慢してすみません。)

(このくじは期待値がスゴイので、私の結果は「期待値より少し良い」くらいです。)

おみくじに書かれた文面が、「そうだな~」と思えるものでした。2024年も元気にゴハンを食べましょうね!

イベント概要

レストラン&カフェ「うまいと」(B1F・9F・10F)の全46店舗でご利用いただけるお食事券が当たります。

KITTE博多「新春 福みくじ」【ハズレなし!】
2024年1月5日(金)・1月6日(土)
各日11:00~(※先着順/なくなり次第終了)
KITTE博多 1F博多駅前広場側 正面入口横
参加費 500円(1人2回まで)
各日1,012本・合計2,024本限定
【お食事券有効期限】2024年1月31日(水)

※支払いは現金のみ、領収書の発行はできません、など細かい規定があるので、必ず公式サイトでしっかりとご確認ください。

【当選本数】
超大吉:10,000円分:20本
大吉:5,000円分:60本
中吉:3,000円分:270本
小吉:1,000円分:540本
末吉:600円分:1,134本

◆お食事券は・・
・私がもらった券は、1枚の額面が1,000円の券でした(中吉には3枚入っていました)
有効期限が2024年1月31日(水)
・1会計での利用枚数の上限はありません
・釣銭は出ません

B1F・9F・10Fの「レストラン&カフェ うまいと」なら、どこでも使えるんですね。すごい!

つまり、全員が2回ずつやっても、1日当たり先着506名が参加できる計算になりますね。

くじの内容が豪華だし、これはスゴイです。

やりたいなあ・・・

実はわたし、これに参加したいなあ・・・と狙っています。

(たくさん並んでいたら急速にやる気を失って、「くうてんでゴハン食べよ!」と急旋回しそうな気もします。)

もしも参加できたら、どんなお食事券か報告しますね。(以前のくじみたいに、使える店が指定されていたりしませんかね?)

場所は1Fなんですね。並んでいると目立ちそうですね。(はっ、TVカメラが来てたりするかな?)(←でも最近は「カメラがいてもいいか。なんなら手を振っちゃうよ。」くらいの気持ちが芽生えてきました…。年の功というやつでしょうか…。)

関連記事

デイトスではプレミアム付き商品券が発売されます。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

KITTE博多
https://hakata.jp-kitte.jp/event/item_eventnews.jsp?id=91

タイトルとURLをコピーしました