ア・ラ・カンパーニュの話をしよう(2024)

ア・ラ・カンパーニュ おやつ

タルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」は、タルトもケーキも好きです。

スポンサーリンク

いちごのケーキ

「いちごのケーキを買って帰りたい!」と思ったとき、ここを選ぶことがあります。

軽くてふんわりで、それでいてコクもあるケーキかなって思います。

ア・ラ・カンパーニュ

(値段が確か1,000円+税くらいするんですけどね。でも、美味しくない600円よりこちらを選びたいです。)

(2023.11時点)

はちみつプリンのタルト

ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュの話をしたくなったきっかけが、これです。

「はちみつプリンのタルト(タルトタンドル)」(864円)

もったりを超えてむっちり、という感じの食感のプリン部分がメインのタルト。

普段はむっちり食感がそんなに好きじゃないのですが、これはタルト台の部分が美味しくて、トータルで良かったです。焼き込まれたフルーツも良かった。買ってみなくちゃわからないなーと改めて感じた一品です。

ア・ラ・カンパーニュ

(こんな写真をごめんなさい。この、底の“ジュワッ”と染みた部分が、全体をまとめていい塩梅だったのです。)

(2023.12時点)

栗のカップケーキ

ア・ラ・カンパーニュ

「栗のカップケーキ」(702円)

愛読しているブログに、お好きだと書いてあったので、買ってみました。

ア・ラ・カンパーニュ

あー。わかる。美味しい。栗の層もカスタードの層も。

底のは(私には)要らないな。底とか台って、いつも要らないような気もしますし、前述のプリンタルトには合っていたしで、結局食べてみなくちゃわからないなあ。

(2023.12時点)

今年も食べられますように

2024年もたくさん食べられたらうれしいです。

(予約も行列も無しに買えるんですよ!)

(記事タイトルが2024年なのに去年の写真を載せています。早く上書きしなくては。)

ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト(タルト・メリメロ)

(大定番のタルトメリメロもいいですね)

関連過去記事

DATA

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

ア・ラ・カンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/

タイトルとURLをコピーしました