【博多・天神】ア・ラ・カンパーニュで、フルーツたっぷりのタルトやケーキを買おう

ア・ラ・カンパーニュの桃のショートケーキ おやつ

手ぶらで帰るのが寂しいときは、ア・ラ・カンパーニュのケーキやタルトを買って帰ると、家で幸せな気持ちになれるなー…という話です。

スポンサーリンク

桃のショートケーキ

ア・ラ・カンパーニュの桃のショートケーキ

桃のショートケーキです。美味しい。最近のお気に入りです。季節のものだから、いつまであるかな。

実は、値段が918円もするんですよ。(※税込/店舗によっても値段は異なるので参考までにご覧ください)

気軽に買うには躊躇する値段なんですが、こういうご時世ですし、お店が無くなってしまったら困りますし、何よりも家に着いたら「買ってきて良かったーー♪」と思うので、これからも買いたいと思います。

夏のいちごタルト(すずあかね)

ア・ラ・カンパーニュのいちごタルトいちごのタルト

春じゃなくても、いちごのタルトはつい買ってしまいます…。かわいいからね…。

ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ

ア・ラ・カンパーニュのガトー・ド・ノンブル・ソワイユ
これはある年の春のものです

数字のクッキーは好きなものをオーダーできます。

チョコレートのスポンジに挟まれたいちごは、丸ごと入っているので、断面が丸くてかわいいです。

買いやすいところがすごく好き

「フレッシュフルーツを使ったタルトやケーキ」というと、キルフェボンとかぶりますね。

どちらも好き!

ア・ラ・カンパーニュは、博多シティ&福岡三越という、買いやすい場所にあるのがすごく好きです。

ショーケースが華やかで、わくわくします。

予約も行列もなしに、気が向いたときにこのレベルの生菓子が簡単に買えるのは、とてもありがたいことです。

箱も袋もかわいくて、うれしい気持ちで帰れます。

【閉店】博多テイク店(アミュプラザ地下)

昔は「はらロール」だった場所だと思うんですけど、テイクアウト専門の博多テイク店ができてます。

2021年12月14日オープン。

(小声)お願い

(こちらのケーキやタルトは、生クリーム&生フルーツなので、日によっても状態が違うかもしれません。期待しすぎず楽しんでいただけるとうれしいです。)(いろんな種類を買うといいと思います。)

関連過去記事&過去写真

なつかしの大濠公園店。閉店して本当に残念。

ア・ラ・カンパーニュのイチジクのタルトを大濠公園店で
ア・ラ・カンパーニュ「タルトレット・ムロン」メロンのタルト
ア・ラ・カンパーニュのフルーツタルト(タルト・メリメロ)
定番のタルトメリメロ。載っているフルーツは都度変わります。時期によってはフルーツがもひとつなことも(小声)

(余談)高かったら…

それでも、ここのケーキ&タルトがちょっと高いなーと思った方は、天神だったら「RINGO」のアップルパイでもええんやで。9月1日からは一番人気のフレーバーが始まります。

DATA

正確な内容は店頭や公式サイトでご確認ください。

à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
http://www.alacampagne.jp/

タイトルとURLをコピーしました