お散歩日記(2024年4月上旬)

アサヒゼロ試飲イベント 街の話題

桜が舞い散る4月上旬のお散歩日記です。

スポンサーリンク

茅乃舎の母の日

茅乃舎母の日

茅乃舎では、4月5日から母の日商品を販売しています。

中でも、私はこれが良いと思うんです。

茅乃舎母の日

■母の日限定 茅乃舎だし
・価格:453円(税込)
・内容量:8g×5袋入
※単品での販売は店頭のみ

これだとプレゼント包装が無さそう(*)に思うんですが、それで良ければ、手軽で便利に使えそうだな~と思っています。薄いから郵送もできるので、その点も良いなと思っています。受取印などが要らない普通郵便で送れる&郵便ポストに届けてもらえるサイズなので、受け取り側に手間をかけさせずに済みますし。
(*いつももらえる手提げ袋でも、それなりにプレゼントっぽく見えるかなと思います。)

【博多】KITTEの新店舗

KITTE博多は、1Fが全面工事中。エレベーターやエスカレーターにつながる部分しか通れません。(通り抜けはできません。)

“離れ”の空き部分に、ゴンチャ・ROOTH・ポーたまのオープン情報が出ていました。

KITTE博多

KITTE博多のお食事券

KITTE博多は8周年記念の企画が開催中です。

なのに1Fが全面工事中ってどうなのよ?と思うわけですが、その代わり、地下や上階の飲食店舗が賑わっています。特に地下は賑やかです。

そんな飲食店をお得に楽しめるお食事券が、4/8(月)の発売から3日めでもまだ買えるといううれしい状態です。

KITTE博多 8周年感謝祭プレミアムお食事券

【博多】春の北海道物産大会

博多阪急「春の北海道物産大会」

博多阪急で、4/10(水)から始まった「春の北海道物産大会」は、とても賑わっていました~。

お得な限定の海鮮弁当は、あっという間に売り切れるそうですね。

あと、かに味噌ラーメンが(私が見た昼過ぎの時点で)売り切れてました。

並んでいたのは、札幌農学校の焼きたてクッキーサンド餡バターでした。美味しそうだったな~。30人ほど並んでいるように見えましたが、私も並んじゃおうかな…。

【天神】わたし定番コレクション

4/10(水)から「岩田屋定番コレクション」が始まっています。

それももちろん良いのですが、もうひとつ。三越地下で、村上開進堂のロシアケーキやウエストのドライケーキが売られていました。これらは何十年も好きですもの、これぞわたしの「定番」コレクションだわ、と思いました。

岩田屋の地下

岩田屋の地下1F、以前は茅乃舎があった場所に、冨澤商店が移転しています。わた惣とコダマ健康食品も。

地下2Fには、4/10(水)に、ブールミッシュがオープンしています。

【天神】アサヒゼロの飲み比べ

アサヒゼロ試飲イベント

天神地下街で、アサヒビールの新商品「アサヒゼロ」の試飲イベントをやっています。(200円)

新商品はビールのような味わいがウリということなので、ちゃんとわかるかな…とうっすら心配でしたが、全然大丈夫でした。最近まったく飲まない生活を送っていますが、それでもはっきりわかりました。(それでも、アンケートには少しの忖度を…はい…。)

それでも、こういう味で「アルコール分0.00%の炭酸飲料です」(パンフレットより)というのはありがたい選択肢だと思います。

ちなみに、試飲の参加費200円は、クレジットカード(や、交通系ICでも確か)で払えるようでした。こんな少額でもキャッシュレスがいけるのは、いいですね。

なお、場内QRコードで正解を見て、そのままアンケートに答えると、試飲缶1本がもらえます。

スタバ「GOHOBI メロン フラペチーノ®」

GOHOBIメロンフラペチーノ

噂のフラペチーノが、4/10(水)から始まっています。

ネットの情報だと、発売期間は2024年5月28日(火)までの予定だそうですね? 意外と早いんですね。

オレンジのソースとジュレが、めっちゃメロン。全体に甘すぎず、さっぱりして飲み飽きなくて美味しいね。

GOHOBI メロン フラペチーノ®
700円

後で追記します

それぞれの話題は、後で各記事に追記する予定です。とりあえず、ザーッとでも載せておかないと、このまま忘れてしまいそうなので。

タイトルとURLをコピーしました