【天神ランチ】贅沢すぎる牛づくし重@パーラーコマツ

ランチ

【追記】
これ、もう、やっていないかも…

天神・ソラリアステージB2Fのパーラーコマツの「贅沢すぎる牛づくし重」です。

(「贅沢すぎる」は商品名ですw)

色鮮やかなゴハンは、元気が出ます。

スポンサーリンク

ランチメニュー

パーラーコマツの店頭には大きなメニューボードが出されていて、通りかかるたびについ足が止まります。美味しそう。

それから、店内POPにあったナポリタンも美味しそう。レッドアイもいいなあ。

ナポリタンのメニュー

贅沢すぎる牛づくし重

実物の 「贅沢すぎる牛づくし重」は、メニュー写真に負けない美しさでした。

贅沢すぎる牛づくし重

牛タンのローストビーフ
和牛ハンバーグ 木の子デミ
こだわりの和牛ソボロとれんこん
厚焼きたまご セミドライトマトピューレ
彩り野菜
紫キャベツラペ
豆とキャベツのカレー風味

牛タンのローストビーフは、低温調理っぽい(*)柔らかくしっとりした食感でした。ソースも別添えで来ました。(*そう感じただけで実際は知りません)

見た目の華やかさに加えて、全体に香りが良くて、いい感じでした。牛肉の香り、トマトピューレの香り、カレーの香り…。

それに、牛タンの下、ごはんとの間にも、美味しいペースト状(かな?)のおかずが隠れていました。(こういうところが好感度が上がるポイントだと思うのです。)

野菜もたくさん。どれも美味しい。

贅沢すぎる牛づくし重

本当のことを言うとね、わたし、牛タンあまり好きじゃないし、ローストビーフの好みのゾーンは狭いし、この手の肉に共通するしっとりさとか嚙み切れなさが実は割と苦手なんです。でも、「苦手だけど満足だ」っていうこの感じ、わかっていただけるでしょうか…わかってほしい…。

税込1,628円。普段使いにしては決して安くはないけれど、元気がもらえた良いランチでした。

ランチメニューに載っています。公式サイトによると、11:00~15:00限定で、無くなり次第売り切れだそうです。

西鉄福岡天神駅のビルです

店頭の様子

パーラーコマツは、いつも賑わっている人気店ですよね。

場所は、ソラリアステージビルの地下2F。上階には西鉄の福岡天神駅のコンコースがあります。

駅や地下街に直結しているビルだから、ここでランチができるのはとても便利だなあと思っています。

このお店は通常であれば昼飲みもできると思うので(もともと飲み屋ですし)、いつでも誰にでもオススメだとは言いづらいんですが、料理を目の前で作っている活気とか、お店のスタッフの人たちの立ち振る舞いとか、そういう諸々が良くて、私はトータルで好感を持っています。(店内の様子は入口からよく見えるので、ご自身で確認することができます。)

過去記事より

パーラーコマツのプレートランチ
2018年9月のオープン当時のプレートランチ

天神ランチ関連記事

「福岡アンテナ」の記事をピックアップできるタグ「天神ランチ」もぜひご活用ください。

DATA

パーラーコマツ
ソラリアステージB2F

タイトルとURLをコピーしました