【終了】【天神にオープン】グルメ風月食堂「ビーフバター焼き」

ビーフバター焼き ランチ

既に終了しています。食べたくなった方は、西鉄福岡天神駅のコンコースのフロアにありますよ~(2023年9月時点)

大丸福岡天神店の東館エルガーラ5Fに、あの「ビーフバター焼き」のお店がオープンしています。

店名は「グルメ風月食堂」で、2021年10月13日(水)から2022年2月末日までの期間限定出店の予定です。

スポンサーリンク

大丸東館エルガーラにオープン

初日から満席だったと聞いてます

チーズビーフバター焼きライス

私も行ってきました!

おなじみのビーフバター焼きも良いのですが、店舗限定の「チーズビーフバター焼きライス」にしました。ラクレットチーズをからめて食べるの、美味しそう。

チーズが入っていない「バター焼きライス」なら、サイズをMとLで選べるのですが、こちらのメニューはワンサイズ。1,340円。

来ました。

ソースは最初からかかっていました。おなじみの目の前でジューーッ!は、少なくともこの時点では無かったです。(ちょっと寂しい 笑)

(余談)みんな常連なのですね

私が行ったこの日は、オープンして数日たった頃でした。まだ緊張感のある時期だったためか、店内は1人客と2人客が半々くらいでした。

で、ね。皆さんの様子に感心した、というと仰々しいんですが、おおっ!と思ったことがありまして。

皆さん、お料理が来たら当たり前のように紙ナプキンでガードするんです。この仕草って、“よくわかっている”ということですよね。そんな姿を見て、ああここは昔から愛されてきたお店なんだよなーとしみじみ実感しました。

「グルメ風月」と言えば、天神コアにあったお店が閉館によって無くなった頃と前後して、ソラリアステージビルにお店ができましたが、あそこは“ちょっと違う”雰囲気ですもんね・・・。

こちら大丸のお店は期間限定の予定だそうですが、いずれ状況が落ち着いたら常設になってほしいですし、そうでなければここまでお客さんが育っているのにリリースしてしまうのはもったいないんじゃなかろうか…、と思いました。

(追記)西鉄天神駅にあります

天神でビーフバター焼きが食べたくなったら、西鉄福岡天神駅のコンコースのフロアにありますよ~。

DATA

「グルメ風月食堂」
大丸福岡天神店 東館エルガーラ5階

タイトルとURLをコピーしました