【雑談】最近のおやつ

おやつ

特に目新しい話題はないのですが、最近食べてるおやつをご紹介します。(もぐー)

スポンサーリンク

最近のおやつ

あずきとバターのパン

アンデルセンの期間限定の「北海道産あずきのパン」
あずきとバターのパンです。

芋ようかん

舟和の芋ようかんは、見かけると無条件に手が出るやつ。バターで焼くのが流行りましたね。

ミルフィーユ

tissage(ティサージュ)のミルフィーユも好きなんです。一口サイズのミルフィーユが1個108円(一部216円)です。2か月くらいかな日持ちがするので、買い置いて安心しています。福岡では大丸で買えます。

ポテト

2022年1月、販売休止の合間に、マックのポテト。

(今ググったら、ハッシュポテトも一部で販売休止だとか。こちらはポテトと違ってすぐに解消見込みだそうです。)

鈴懸のいちご大福

鈴懸のいちご大福。毎年食べているので何年も前の写真を使いまわすこともできるけど、やっぱりつい撮ってしまう。

もなか

ひよ子のピヨピヨもなか。1袋確か183円くらい。地元なので店頭でバラ売りが買えます。

ひとつの袋の中に二羽のひよ子が寄り添って入っています。1か月くらい日持ちするので、買い置いていました。

買い置きのおやつ

ピヨピヨもなかと、福砂屋の抹茶キューブ。

あ、抹茶キューブは先日もご紹介しましたね。

オムレット

おなじみオムレット。オムレットにもいろんな種類がありますが、いちごは甘いほうですね。

ねんりん家

ねんりん家のしっかり芽。年末年始の頃に、買物客でにぎわう菓遊庵コーナーで、ねんりん家がたくさん売られていましたね。とても買いやすくなっていたので、つい買ってしまいました。当日に食べなくてもいいから、つい、ね。

こうやって振り返ってみると、買い置きしていたおやつは、
・ミルフィーユ
・ピヨピヨもなか
・キューブカステラ
・ねんりん家
あたりかあ…。
やだわー、わたし、その日に食べ切るものばかり買っていますね。
買い置きにもう少しレパートリーを増やしたいなあ。美味しいもの、ないかなあ。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました