2021年冬のおやつ(随時追記)

太陽の塔 おやつ

最近の「おうちおやつ」をつらつらとご紹介します。

備えておくと、それだけでふふふとうれしくなるやつです。

スポンサーリンク

福砂屋キューブ・抹茶

福砂屋キューブ抹茶

この秋に登場したんでしたっけ?福砂屋キューブの抹茶カステラ。

檸檬カステラも販売されているので、両方買っておくといい感じです。(2021年12月半ば頃は、両方が店頭にありました。檸檬は当初は限定店舗での販売でしたが、今はあちこちで見かけます。)

このキューブは、外装フィルムで包まれるようになって賞味期限が伸びたので、買い置きしやすくなりましたよね。

福砂屋キューブ檸檬

RINGO・焼きたてカスタードマロンアップルパイ

焼きたてカスタードマロンアップルパイ
アップルパイ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGOの「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」です。今年は11月5日から販売されています。

これも家にあるとうれしくなるやつ。(生モノだから置いておけないですが。)

今季のうちに、もう一回食べられたらいいな~。

焼きたてカスタードマロンアップルパイ
1個 520円(税込)
販売期間:2021年11月5日(金)~2022年1月11日(火)
※無くなり次第終了
https://ringo-applepie.com/news/marronpie2021/

ア・ラ・カンパーニュ

ア・ラ・カンパーニュ
後ろの緑のはコンビニおやつ。
ア・ラ・カンパーニュ

博多でも天神でも買えるから、何か買って帰りたいときはここにすることも多いです。贅沢ですが、うれしさ代も込みってことで。

コンビニおやつ

セブンスイーツ

これ、かわいいなあ。

太陽ノ塔

太陽の塔

2021年は、福岡でも買えるチャンスが何度もありました。

シロヤのオムレット

シロヤのオムレット

シロヤが福岡市で買えるようになって久しいですね。

これはいちごのオムレット。すぐ無くなっちゃうのはなんでだろう。

(あと、全然関係ないけど、「シロヤ×靴下屋」でシロヤのロゴの靴下が出てるんですね。)

そしてお茶は…

アドベントカレンダーのお茶がお供です。

続きはこちら

「追記する」と言いながら、別記事にしてしまいました。こちらをどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました