博多阪急「全国有名駅弁とうまいもの大会」

博多阪急催事パンフレット 買い物

この話題は2022年2月のものです。既に終了しています。

博多阪急で「第6回 全国有名駅弁とうまいもの大会」が、2022年2月16日(水)から始まります。

会場には約120種類もの駅弁が並ぶ予定です。他にもスイーツや全国の美味しいものが登場します。

駅弁の多くや人気スイーツは、WEBで事前予約(=事前決済)ができます。予約は2月1日(火)スタートです。

諸般の事情により、催しが中止・変更・入場制限となる場合があります。(公式サイトより/一部引用)

スポンサーリンク

デジタルパンフレット

▼デジタルパンフレットに詳しく載っています

博多阪急催事パンフレット

WEB予約(事前決済)

【WEB予約の注意点】
・予約は受け取りの5日前まで
・会員登録が必要です
商品によって受け取り時間が異なります
・予約の時点で決済(=支払い)もします
・キャンセルや変更については公式サイトで充分にご確認ください。返金できない場合もあります。

駅弁の多くは、WEB予約(=WEBでの事前決済)が可能です。

支払いまで全部済ませておけるので、当日は受け取りカウンターで受け取るだけです。

また、一部の人気商品(下記)は、WEB予約限定となっています。(とは言え、予約数が予定に達しなかった場合は当日販売もするそうですが。)

博多阪急催事パンフレット

うえののあなごめし!かれい川!(かれい川弁当は売り切れています。)赤福!トップス!ビスキュイテリエブルトンヌ! 

ただ、こういう状況なので、予約(事前購入)はしづらいですよね…。日程が近くなったらする人も増えますかねえ…。

【追記】トップスのチョコレートケーキが、2/14に見たときには、既に売り切れていました。いつもながら人気ですね…。

受け取りには注文完了メールに書かれたURLの二次元コードを使うので、メールを転送すれば誰かに受け取りを依頼することもできそうですが、デジタルパンフレットを見ると本人確認書類の提示を求める場合があるとか電話する場合があるとか書いてあるので、余計な手間をかけさせてしまうことがあるかもしれませんね…。(※私は利用したことがないのでよくわかりませんが。)

でも、いろいろ買いたくても、受け取り時間がバラバラにされているので、全部を一度には受け取れないですね…。

夕食のおかずにこれらも

博多阪急催事パンフレット

こういうのも買って帰ると、夕食の支度が楽になるから助かるやつ。

鹿児島からの直送便も

博多阪急催事イベント

九州新幹線を使った直送便のコーナーもあります。

(博多駅で、毎週やっていますよね。熊本からのものとか。)

今回は鹿児島からもたくさんやってきます。城山ホテル(SHIROYAMA HOTEL kagoshima)のフラワーパンとか良きねえ。

DATA

博多阪急「第6回 全国有名駅弁とうまいもの大会」
2022年2月16日(水)~2月23日(水・祝)※最終日午後6時終了
ネット予約受付は2月1日(火)から
8階催場

タイトルとURLをコピーしました