セブン-イレブン「華麗なるカレーパーティー」人気のカレーはどれ?

華麗なるカレーパーティー 食べ物

セブン-イレブンで4月6日からスタートしているキャンペーン「華麗なるカレーパーティー」

このところ高まっていたカレーが食べたい気持ちにピタリとハマったので、最近、何回か夕食にしています。食事の支度がとても楽です。(にっこり)

これ、18日(月)までなんですかね?だとしたら、心残りのないように、美味しそうなものは食べておきたいです。

スポンサーリンク

有名店監修のカレー

華麗なるカレーパーティー

「銀座デリー」の味が・・
「ナイルレストラン」の味が・・
「ルー・ド・メール」の味が・・
と、人気店の名前が並んでいます。

どのカレーが人気ですか?

SNSでの反応を見ると、どれもそれぞれ人気ですね。みんな美味しいっぽい。

中でも、デリーのチキンコルマカレーの評価が高そうです。

(食べてみたいなーと思ってるんですが、実は先日一口二口食べてるんですよね。そのとき結構辛いと思ったんですよね。あまり向いていないかもしれない…。)

わたしは、ナイルチキンカレーをリピート中です。なんていうか、美味しさの具合が程良いんです…。マッシュポテトが添えられているのも好き。食塩相当量2.0g(推定値)

それから、これは本当に個人の好みなんですが、ルー・ド・メールのカレーは独特の甘さがあって、1つ全部を食べるのはちょっと飽きそうだなーと私は思いました。ワインとかソースとかを思わせるくどい甘さ。その後にくるスパイス感。他のカレーと行き来しながら食べると良いのかも。食塩相当量2.5g(推定値)

チキンマサラ美味しいわ

ナイルレストラン監修チキンマサラも良いですねー。(わたしこのお店の系統の味が好きなのかもしれません。)

「じっくり炒めた玉ねぎとトマトペーストで鶏肉を炒め、ふんだんにスパイスを使用することで鶏肉を柔らかくふっくら仕上げました。(公式サイトより)」ってことなんですが、これ、カレーのつもりでごはんと食べても美味しいです。食塩相当量2.2g(推定値)

おむすび美味しい

華麗なるカレーパーティー

これ、美味しいですよね! 私はここからハマりました。ちゃんとおむすびでありながら、中からちゃんとしたスパイシーチキンが出てくる意外性にやられました。

華麗なるカレーパーティー

ただ…、塩がね…なにこれ1包装あたり2.1g(推定値)って…それでも食べてるけど…美味しいけど…カレー1パックと同じくらいなのね…

キーマカレーサンドも美味しい

華麗なるカレーパーティー

これも美味しいですよね!軽く温めると、パフリカやらの香ばしい匂いとスパイスの風味がふわりと漂って、食欲をそそれらます。キーマもたくさん入っています。パンの固さも、野菜の水分に負けない固さだけど、だからといって固すぎないちょうどいい塩梅で、そのあたりの調整の上手さがたぶん「さすがセブン」ということなのだろうなあ。

華麗なるカレーパーティー

アプリでお得に

華麗なるカレーパーティー

アプリで対象商品を買うと次回使える30円引きクーポンがもらえるそうです。

カレーパーティーの後もカレーを

この「カレーパーティー」は4月18日(月)で終了するんですかね?

アプリのクーポンもそこまでしかないし、19日(火)からは沖縄フェアが予定されているし。

ですが、その後も、冷凍カレーなら店頭にありそうです。これは延長パーティーできますね。(にっこり)

関連過去記事

美味しいカレーが食べたいなあ…と思うと、お店はどこも競争で、なかなか大変。そんな中、コンビニで楽しめてとてもありがたい企画でした。ありがとうありがとう。

(もう自作する…?と手持ちの本を引っ張り出してたトコでした。)(わたしの手持ちはこれ↓とか)

上記はAmazon提供の広告リンクです。

リンク先はAmazonの正規ページなのでご安心ください。

Amazonは、試し読みでこの表紙のカレーの材料が見られると思います。

DATA

華麗なるカレーパーティー
2022年4月6日~
※カレーパーティーの商品は、各商品ごと・地域・店舗により発売日が異なります。

タイトルとURLをコピーしました