釜喜利うどん「牛テールかぶらあんかけうどん」

釜喜利うどん(かまきりうどん) ランチ

すごく気に入ってリピートしました。2回めはもういいかと思いました。

スポンサーリンク

季節の新作うどん

大名の人気うどん店「釜喜利うどん」。11年めも変わらぬ人気店ですね。(インバウンドさんがいるとなおさら混みます。)

ここでは、期間限定のうどんが気になります。(看板には「新作うどん」と書かれていますね。)

2024年2月上旬はこれでした。

釜喜利うどん(かまきりうどん)
2024年2月某日時点

公式フェイスブックより

今週金曜日15日より冬の限定うどん2商品発売です!

昨年ご好評頂いたアツアツ石鍋の『牡蠣チゲうどん』が復活です!

もう一品は姉妹店『焼肉長介』とのコラボ商品

『牛テールかぶらあんかけうどん』

焼肉長介謹製山椒香る牛テールしぐれ煮を惜しげもなくのっけた身体の芯まであったまるとろーりあんかけうどんです!

なんとこちらのうどん提供期間中、焼肉長介平日限定2割引チケットプレゼントします。

https://www.facebook.com/udon.kamakiri/

牛テールかぶらあんかけうどん(1)

お約束の無料ビールからの・・・

釜喜利うどん(かまきりうどん)

牛テールかぶらあんかけうどん!

釜喜利うどん(かまきりうどん)

これが美味しくて!

軽くとろみのついた餡は、かぶを逃がさず拾ってくれて、美味しい~。

甘辛い牛テール肉のしぐれ煮を混ぜて食べても美味しいのですが、個人的には肉は要らない、かぶのふぅわりとした柔らかな風味だけでも充分美味しいです。(※本来の美味しさとは別に、私が違う美味しさを勝手に見出した感じです。)

牛テールかぶらあんかけうどん(2)

気に入ったので、再訪しました。(気に入ったら飽きるまで食べたい派です。)

ビールからの・・・

釜喜利うどん(かまきりうどん)

牛テールかぶらあんかけうどん!

釜喜利うどん(かまきりうどん)

(おまえ。前と違うやないか。)

丸天は丸天で美味しいです。

この日の餡は強め。

前回が緩かったのかもしれません。とろみが緩いほうがかぶの香りが立ちやすくて、私の目的にはそぐうと思いました。

(とろみが強いほうが牛肉が逃げないので良いとも思います。)

リピートして、満足しました。ごちそうさまでした。ご縁があったらまた来年会いましょう。

焼肉長介のチケット付き

(上記でご紹介した)お店のフェイスブックに書かれているとおり、このうどんを注文すると、姉妹店(でしょうか)の「焼肉長介」の割引チケットが付いてきました。

DATA

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

このうどんがもう終了していたらすみません!

釜喜利うどん
https://www.niwakaya-chosuke.com/kamakiri-udon
https://www.facebook.com/udon.kamakiri/

タイトルとURLをコピーしました