【改装情報を追記】50日間の限定復活!丸亀製麺『トマたまカレーうどん』今回はチーズも

トマたまカレーうどん 食べ物

丸亀製麺と、株式会社TOKIOの松岡くんが共同開発したという、このうどん。

2022年4月26日(火)から、50日間限定で、復活するそうです。

今回は『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も加わりました。

チーズトッピングも発売されるので、他のうどん(明太釜玉とか!)に載せるのもいいですね!

福岡賀茂店、6月7日から7月上旬まで店舗改装のため臨時休業だそうです。
(公式サイトより/https://stores.marugame-seimen.com/110598

スポンサーリンク

昨年9月に大人気

トマたまカレーうどん

『トマたまカレーうどん』は、丸亀製麺×株式会社TOKIOで話題になったうどんです。

昨年9月に期間限定で販売され、約1ヵ月で100万食を突破したそうです。(すごい)

それが今回、待望の復活となりました。

一応、50日間=6月14日(火)までということですが、無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ。

トマたまカレーうどん

トマたまカレーうどん

『トマたまカレーうどん』は、ガツンと旨い、やみつきになるタイプの美味しさです。

カレーの香りと辛さ、そしてトマトと溶き卵の程よい酸味とまろやかさ。

味わいの土台となるのは、おろししょうが、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手カイエンペッパー。そこに旨味がぎゅっとつまった丸亀製麺の特製のカレーだしが加わって、深い味わいとなっています。

そこにおなじみの打ち立てプルプルのうどん、美味しいに決まってるじゃないですかー。

意外と辛いですよね。食べてるうちに「ハフーッ!」ってなりました。(そこがまた良い。)(めちゃめちゃ辛いわけじゃないです、私が弱いだけです。)

とろける4種のチーズトマたまカレーうどん

トマたまカレーうどん

ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種のチーズを独自にブレンドしたというチーズ。合わないはずがないですね!

試作を繰り返し、0.1%単位で配合を調整したそうです。

なお、『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』は、無くなり次第終了となります。

「追いチー」明太釜玉にもアリ!

追いチー

トッピングに『追いチー』も発売されます。(150円)

このチーズは、どのうどんでも注文できるので、『明太釜玉うどん』など、お気に入りのうどんにトッピングして楽しむのもアリです。

なお、『追いチー』も、無くなり次第終了となります。

ひと口ごはん付き

トマたまカレーうどん

店舗でのイートインには、ひと口ごはんも付いています。(※お持ち帰りには付きません。)

美味しいスープをさらに堪能できます。

店舗限定 特製紙エプロン

紙エプロン
福岡では博多駅南店で配布予定です

今年は店舗限定で特製紙エプロンも配布されます。(一部店舗のみです。)※無くなり次第、通常の紙エプロンになります。

twitterで毎日お得なキャンペーン

公式サイトによると「丸亀製麺公式Twitterにて、毎日お得なキャンペーン実施中」だそうなので、チェックしてみてください。

【4/25限定】500円引きクーポンを100名に

4/25(月)だけのチャンスです。良かったらどうぞ。(参加はご自身の判断でお願いします。)

※当たったクーポンは、丸亀製麺公式アプリで使用することができます。

美味しかったですよねえ(2021年)

※2021年9月のものです

私も去年食べたんですが、美味しかったですよねえ。

意外と辛くて、だんだん「ハッフー!」ってなってきて。でも「旨い!」って感じで。

また食べたいな。

DATA

トマたまカレーうどん

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

丸亀製麺
https://www.marugame-seimen.com/menu/new/2022/tomatamacurry/

タイトルとURLをコピーしました