【終了】大丸「第35回 全国うまいもの大会」16日(月)まで(夜7時まで)

全国うまいもの大会 デパート催事

大丸で「全国うまいもの大会」が、5月11日(水)から始まりました。

今回は、あの赤福茶屋が復活します。(席の様子が過去の写真と少し違うかも)

なお、帰りに地下の嘉麻市特産品フェアもどうぞ。

赤福も整理券が発行されています。(12日からそうなったんですかね??)
14日(土)時点では「14:00に販売終了なので、整理券を持っている人はそれまでに買いに来て」ということでした。(14:00時点で引き取りに来ない分が発生しうるんですけど、それについてははっきり確認できませんでした。)
(※茶屋は整理券なしで大丈夫…だと思うんですが。)

会場は毎日午後7時までです。(最終日は午後5時まで)

状況により変更等があるかもしれません。
混雑時は入場制限が行われる場合があります。

大丸福岡天神店
https://www.daimaru-fukuoka.jp/

スポンサーリンク

WEBチラシが掲載されています

第35回 全国うまいもの大会
第35回 全国うまいもの大会

公式サイト
https://www.daimaru-fukuoka.jp/shopblog/detail/?cd=004880&scd=000601

赤福の白餅黒餅や茶屋

第35回 全国うまいもの大会

赤福が来ます。今回の目玉は久しぶりの茶屋と、白餅黒餅(8個入)です。白餅黒餅は大丸福岡天神店で初だそうです。

(茶屋はオーダーストップの時間にご注意ください。)

赤福は(も)さすがの大人気!

初日から行列で、聞くところによると、少なくとも12時台には通常版は売り切れだったそうです。(白黒ならその時点でも買えたかもしれません。)

それと、ネット情報を見ていると、茶屋を利用したいのに行列に並ばされたという方もいたようでお気の毒です…(不要なのに)。

最近、「赤福って人気だなあ」と思い知ったツイートがこちら。
https://twitter.com/umoregi01/status/1521127366206291968

(追記)初日の様子を伝えるローカルニュースで赤福茶屋も取り上げられていました。茶屋の席はベンチではなく、壁に向かうカウンター席みたいに見えました。1席ごとに仕切りがあるようでした。(会場内の全部の席がそうなのかはわかりませんが。)

551蓬莱

第35回 全国うまいもの大会

いつも行列ができる551。整理券が出るそうです。

初日の待ち時間は、午前~午後1時半頃で、2時間半~3時間だったという噂です。

博多大丸カード会員限定で…

博多大丸カード会員の方は、この催事の前から「LINEショップカードのスタンプ」を貯めておくと、催事会場で『たまごプリンマドレーヌ』がもらえます。

(5月1日(日)から、5,000円(税込)のクレジット決済ごとに1ポイントもらえます。)

詳細は、5月1日(日)からの公式LINE大丸福岡天神店でご確認ください。

(余談)地下で「嘉麻市特産品フェア」

嘉麻市特産品フェア

こちらは地下なので、夜は8時までやってます。(上は7時まで)

(何が来てるんだろう?オススメがあったら教えてください。)

詳しくはこちら
https://www.city.kama.lg.jp/soshiki/8/25810.html

関連記事

同じ5月11日(水)スタートの催事が、博多阪急でもあります。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

大丸「第35回 全国うまいもの大会」
2022年5月11日(水)~16日(月)
午前10時〜午後7時
※最終日は午後5時閉場
※赤福茶屋のオーダーストップは18:30、最終日16:30
本館8階催場
https://www.daimaru-fukuoka.jp/

タイトルとURLをコピーしました