博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」(2022年9月開催)

博多阪急の催事「パン・スイーツフェスティバル」告知バナー2022 デパート催事

2022年9月6日(火)~9月12日(月)は、博多阪急で「パン・スイーツフェスティバル」が開催されます。

スポンサーリンク

概要

デジタルパンフレットはこちら
https://website.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/digi_p/2022/0810pasw/

私はこのクリームソーダを狙っています。

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」

福岡県うきは市のフルーツを使った博多阪急限定品や、カレーパン、琥珀糖など話題のパンやスイーツが登場。

また、パン好きインスタグラマー厳選の九州のパン屋さん日替わりコーナーも。パン好き、スイーツ好きにはたまらない、毎日通ってハンティングしにいきたくなる7日間。

博多阪急公式サイトより

うきは産のいちじくやシャインマスカットを使ったパンやワッフルやマフィンが美味しそうです。

地元の人気店もたくさん出てきます。Meiのフルーツサンドや、ハラペコラボのこうぶつヲカシ、パンストック…などなど。

大阪の人気店がたくさん来るのも阪急ならでは。

おやつ缶や地元パンは、販売スケジュールが決まっています。

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」スケジュール

ある日の様子(平日)

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」会場見取り図

たくさんのショップが出店しています。買い忘れのないようにお店の場所をチェックしておきませんか。

ある平日の昼前に訪れたら、会場は賑わっていました。レストスペースも満席でした。(私は使うのをあきらめましたが、回転は早かったようです。)

そのときに行列していたのは、カレーパン。長い行列ができていました。あと、ワッフラにも数人ですが並んでいました。(ほら、フルーツがくっついたかわいいワッフルに棒が刺さってて持てるやつ)

私がいいなと思ったのは、パンの食べ比べコーナーです。少量ずつ、たくさんの種類のパンやジャムが並んでいます。良き!

パンもスイーツもみんな美味しそうで、予習必須だと思いました。

ちなみに、会場には seed village(コーヒー)が来ています。至れり尽くせりですねえ。

ある日の様子(週末)

週末はさらに人が多かったです。

チーズカレーパン(北きつねのしっぽ)は、昼の時点で既に「本日分完売しました」の表示が出ていました。

イートインコーナーはやはりほぼ満席。でも回転してる感じ。食べ比べコーナーはランチタイムでしたが空席があって、ジャムは売り切れているものがありました。

イートインスペースは、いつもの線路が見えるレストコーナーのほかに、椅子はありませんが青色背景のカウンターがありました。こっちで撮れば良かった。

会場見取り図
会場見取り図に載ってた

わたしの買ったもの

76painのシナモンロール

76painのシナモンロール

一口めで「美味しい!」となりました。最初にシナモンの香りがパッと来て、サクサクしたくるみの味が追いかけてきます。で、シナモンのクセが気になったところに、上のフォンダン??クリーム??なんか白いの??が新しい味の広がりを見せてくれます。この白いのは、酸味があって牛乳風味で粉砂糖もたっぷり入っていそうなもったり感で、なんというかクセになる味ですね。このシナモンロール、すごいなあ。人に「美味しい」と言わせる力技がすごい。(つまり美味しい)(美味しすぎる気もします)(また買いたい)(出店は日曜日まで)

GUFOのクリームソーダ

GUFOのクリームソーダ@博多阪急催事

これ、美味しい。ソーダが甘ったるくなくて、すごく好き。ソフトクリームはいわゆる美味しいと言われる味。(わたしは牛乳が苦手なので、ギリギリ美味しい。)

だし巻き揚げサンド

だし巻き揚げサンド
だし巻き揚げサンド

だし巻き揚げサンドを買ってみました。添付の辛子レモンマヨネーズが味のアクセントです。

だし巻き揚げサンドは、揚げたてのものを買うこともできました。イートインするならそちらをどうぞ。

出店の一部変更

・「神楽坂亀井堂」
・「横田商店」
の販売は無くなりました。
https://hh.hankyu-dept.co.jp/hakata/info/detail/__icsFiles/afieldfile/2022/09/05/0906_0912_pan_sweets.pdf

ログ

台風11号の影響で、博多阪急は、9月6日(火)は午後3時からの営業の予定です。
▼博多阪急公式サイト
https://hh.hankyu-dept.co.jp/hakata/
▼パン・スイーツフェスティバル 販売時間変更のお知らせ
https://twitter.com/hakata_hankyu/status/1566749296560869376
▼関連記事
台風11号の今後の行方にご注意ください…

関連情報

あと、パンがお好きなら、赤坂駅近くのオーレックのカフェで9月29日(木)~10月1日(土)・・・(後日掲載予定)

DATA

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

博多阪急「パン・スイーツフェスティバル」
2022年9月6日(火)~9月12日(月)
※最終日午後5時終了
8階催場
https://hh.hankyu-dept.co.jp/hakata/shopnews/detail/1193143_1813.html

タイトルとURLをコピーしました