DiDiフードが日本でのサービスを終了(タクシー配車サービスは継続)

DiDi Food Japanサービス終了 街の話題

DiDiフードが、2022年5月25日で、日本でのサービスを終了します。

タクシー配車サービスは継続します。

以下に関連情報を覚え書きとして残しておきます。

スポンサーリンク

関連過去記事

福岡でのサービス提供は、2021年1月20日(水)~2022年5月25日(水)でした。

DiDi Food Japanサービス終了のお知らせ

この度、2022年5月25日(水曜日)をもちまして日本でのDiDi Foodにおけるフード宅配サービスを終了することになりましたのでお知らせいたします。

2020年のサービス提供開始以来、多くの方々にご利用いただいておりますが、今般の日本市場の変化に際し、今後の事業継続を検討した結果、同サービスを終了することを決定いたしました。

皆様には、ご愛用いただきながら何かとご不便をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありません。サービス終了までの期間、パートナー様と社員のサポートを最優先事項とし、誠意をもって対応して参りますので、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

私たちDiDiはタクシー配車プラットフォームサービスに集中し、引き続き日本市場に注力してまいる所存です。これからもお客様の移動体験のさらなる向上を目指すとともにタクシー業界の発展に貢献していきたいと考えています。

公式サイトより

寂しいね…

DiDiフードのステッカーは、いい感じのお店にも貼られていることが多くて、便利そうだな~と思っていました。

例えば…、このお店にもオレンジのステッカーが貼られていましたよね…?

モリトネリのカレー
これは自分でテイクアウトしたものです

デリバリー事業が次々と撤退…

フードパンダも撤退(2022.1)しましたし、楽天ぐるなびデリバリーも終了(2022.7.24終了)というし、どんどん減っていきますね。残ったサービスに需要が集中して、良い形で体制が整うといいなと思います…。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

(URLは念のためもう貼らないでおきますね。)

タイトルとURLをコピーしました