【自分メモ】テレビが見られるパソコンをお得に買うには(チューナー付き)

ディスプレイのイラスト 買い物

自分のためのメモ記事です。少しでもお得に買いたいんです。

(【追記】新製品ノートパソコンも2022年6月最新モデルが順次発売されています。)

【お題】パソコンを買う
テレビチューナー付き、デスクトップパソコン。
テレビと、ネットが見られればいい。
officeは入っていなくてもいい。

スポンサーリンク

【追記】新製品ノートパソコンも!

うわー。(テレビ付きじゃないんですけど)2022年6月最新モデルも発売されています。買い替え、買い足しにちょうど良さげです。2シリーズ13機種が順次発売されます。

富士通 FMV LIFEBOOK UH

我が家の事情

今使っているTVチューナー付きパソコン(NEC)が、テレビが立ち上がらなくなったんです。まあ古いですし、そろそろ……です。(※リカバリディスクが存在不明……なぜ……)

主に夫が使っています。パソコンとしても使えるし、テレビとしても使えるしで、気に入っている模様です。

今どきテレビって要る?って、若い人には言われそうですが、我が家は……まあ、要るんです。

ただ、テレビ付きのデスクトップは、人気がなくて、機種の選択肢があまり無いんですよね…。

メーカー直販サイトでセール中

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通の直販サイトです。自社サイトなので、欲しい機能を載せたカスタムメイドでオーダーできます。

セール割引や特典が細々とあります。(アカウント登録をするとさらに割引になるので、登録していない方は検討してみるといいと思います。)

テレビが見られる機種は下のバナーのリンク先に載っています。

富士通 FMV ESPRIMO FH

たくさんのパソコンが出てきますが、条件の絞り込みで「テレビ」をつけると、あっという間に4機種に絞られます。迷わなくて助かります。

あとは、一番安いパーツを載せて、不要なオプションを削って、できるだけ安くするといいんじゃないかと思います。

細かなキャンペーン割引もあるので、拾い漏れのないようにしっかりチェックしてくださいね!

・会員登録をしてログインすると見られるページのほうが、割引率が高いです

・気になる機種をお気に入り登録するともらえるクーポン

・チャットで問い合わせしたら終わり際にコードを教えてもらえる割引クーポン

・期間限定の割引クーポン

他にも出ているかも。

注文時に構成の選択で電話サポート不要(=不要にすると、電話時は初回から有料になります)を選ぶと、そこでも少し割引になります。

▼メーカー直販だと、欲しい機能だけを選んで買えるのが良いですね。


ESPRIMO WF1/F3 カスタムメイドモデル

  

 

メーカー直販だから、返品再生品もあるんです。ちょっと安い。
うわわわ!テレビは対応していませんでした。


ESPRIMO FH60/F3 ホワイト (返品再生品)

 

 

▼タブレットにしないのだから、いっそタブレットではありえない大きな画面の機種を買うのもいいかもしれません。(そこまで選択肢を広げると決められなくなって困ってしまうかな…)


ESPRIMO WF-X/G1 カスタムメイドモデル

 

 

Amazonでタイムセール祭り

【追記】この記事を最初に載せたときは、ちょうどAmazonでもセールをやっていたんです。今後もまたやるかもしれないので、載せたままにしておきますね。

Amazon/テレビチューナー付きパソコン

FUJITSUパソコン一覧はこちら

【6/8追記】Amazonのセール品(安っ)

Celeronでいいなら大体110,300円くらい。(価格変更や売り切れがあるかもしれません。)かなり古いし心配ですが、officeまでついてこの値段。(でもCeleron。現在の富士通の直販ではテレビを選択すると構成の選択肢から自動的に除外されるCeleron。)

NEC 液晶一体型 デスクトップパソコン LAVIE Direct DA(2019年春モデル)

愚痴っていいですか

デスクトップも、今どきはスタイリッシュになりましたね。

ただ、選択肢(メーカー)は昔に比べると随分減ってしまいましたね。

そんな中でテレビという条件を付けると、さらに選択肢が狭まります。構成(性能)にも縛りが出てくるので、価格が一番安い機種に比べるとぐっと高額になってしまうのが難点です。

だから、機種を考えていると、だんだん「なぜパソコンにテレビをつけなきゃいけないんだろう…。」という気持ちになってきますね……。あはは。

でもまあねえ。パソコンとテレビが一緒だと置く場所が少なく済むからすっきりするんですよね。ケーブルも同じところから引くから、置きたい場所は一緒ですし。

だから、今回は、まあこれでいいか!(せめて各種割引だけは確実に拾うつもりです。)

ということで、以上、誰かのお役に立てるといいなと思いつつ、誰もいなくても何より自分が買う気で探しているので、この記事を張り切って載せておきます。

本文中の写真とリンクは、Amazonアソシエイトと富士通WEB MART(リンクシェア)から提供を受けて掲載しています。

(追記)

あ!富士通しか載せていないです。
私自身が富士通ユーザーなので、ご予算的な目安としてピックアップしたら、夫が「それでいいよ」とあっさり選択権を委ねてきたので、我が家はこのまま行きそうです。

あとはNECか、まあHPですかね。

NECの通販サイトも見てみましたが、「テレビ」で機種を絞り込めない(と思うんですけど違いますかね?)時点でこりゃダメだと放念しました。

タイトルとURLをコピーしました