ソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」開催

ソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」 おトク

ソラリアプラザ&ソラリアステージの「グルメガチャ」、好評につき第2弾が開催されます。

500円払ってガチャを回すと、どこかのお店の名前が書かれた700円分のグルメチケットが1枚当たります。(使えるのは当たったチケットに指定されている一店舗だけです。)

運が良ければ、チケットが2枚または3枚入ったよりお得なカプセルが出るかもしれません。さらに今回は「ソラリアプラザ・ソラリアステージからのクリスマスプレゼント」も当たります。

前回と違って700円分のグルメチケットになります。ご注意ください。

初日の様子を下に追記しました。

スポンサーリンク

【追記】初日の様子

初日(金曜日)は、昼12時前後まで参加できたようです。私が見かけた10:30前後くらいは数人が並んでいるだけで整理券はまだ100番台だったようです。もっと遅くまでやっていてほしかったと思う方も少なくないと思いますが、とりあえず去年のように開始時完売というわけではなかったです。

グルメチケットは裏面にアンケート(回答は丸付け)があるので、当てたその日に使いたい方はペンを持っておくといいんじゃないかな。

第2弾「グルメガチャ」

主なポイント

・1人1回まで
・各館 300個/日 ※3日間計1,800個
・グルメチケットが1枚入っています(2枚または3枚入っているカプセルもあります)
・グルメチケットは700円分で、おつりは出ません
・チケットの有効期限は、2023年1月末
・販売開始時間が変更になる可能性もあるとチラシに書かれています
・参加費は現金のみ(両替機が設置されていますが、500円玉を持参するといいと思います。)

ソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」
ソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」

1人1回しかできなくて、それがどのお店になるかわからなくて、来年1月末までに使わなくちゃいけない割に、500円が700円になるという程度のお得です。
そう考えると、「ものすごーくお得」ってわけじゃないですね。

でも、この機会に知らなかったお店に行けるかも!と思えば、楽しい企画だなと感じます。使用期限が短いから、当てたその日のランチにするのが良さそうかなと思います。

ガチャができる会場は2か所あります。

ソラリアプラザで引いたらソラリアプラザのお店が出てくるのかな?って疑問に思いませんか。
私調べだと、前回(第1回開催時)は、カプセルの中は両館のチケットが混ざっていました。
今回も同じになるかはわかりませんが、どちらでもいいよ♪という気持ちでぜひどうぞ。

前回は「開始0分で完売」

プレスリリースによると、「第一弾実施時は3日間すべて開始0分で完売を記録した大人気企画です。」だそうです。

これだけ違うので、今回はそこまで並ばないですかねえ…?それとも…?

今回前回
お得度500円で700円分500円で800円分でした
回数1人1回1人3回までOKでした

今回は、2つの会場のどちらかの300人までに並べば参加できるので、それなら行ってみようかな…という気持ちになりますね。1人で並んでサクッとランチして帰るって使い方になるかな…。

新しい体験も楽しそう

こういうきっかけをもらって、入ったことのないお店に行くのも楽しそうですね。

私自身は「500円払って行きたくないお店に行かされるなんて嫌だな」って考えてしまう暗い性格なんですが、そう考えているとどんどん気持ちが小さくなっていく気がします。そんなの良くないですよね。

珈琲舎のだソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」

この写真は、ソラリアプラザ3Fの珈琲舎のだ。有名店だから知ってはいましたが、いつ見ても入口で待っている人がいるので入れる気がしないと思っていました。

こちらのお店のグルメチケットを入手したので、頑張って行ってみたのですが、空いている時間を狙えば、おしゃべりしている人ばかりではないし、窓が大きくて解放感があるし、いいところだな~と新しい発見がありました。

関連過去記事

前回はこんな内容でした。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

ソラリアプラザ&ソラリアステージ「グルメガチャ」
2022年12月16日(金)~18日(日)
10:00~(※混雑状況によっては変更になる可能性も)
ソラリアプラザ1F北側エントランス
ソラリアステージB2F南側下りエスカレーター横(パーラーコマツ前)
各館 300個/日 ※3日間計1,800個

ソラリアプラザ
https://www.solariaplaza.com/news/solarianews_detail_28396.html

ソラリアステージ
http://www.solariastage.com/topics/#5908

タイトルとURLをコピーしました