「Soup Stock Tokyo」が好きです。福岡にもたくさんできてくれて、そして営業が続いていてくれて、うれしいです。
【2024.3】女川産さんまのつみれスープ
Soup Stock Tokyoの「女川産さんまのつみれスープ」が今年も始まっています。
今まで女川町の復興の寄付金として使っていた売り上げの一部を、今年は能登半島地震で被災された方に届けるそうです。
「女川産さんまのつみれスープ」
・販売期間:2024年3月4日(月)~
※数量限定のため売り切れ次第、販売終了する場合があります。
※商品一杯につき10円を令和6年能登半島地震で被災された方への寄付金と、もう10円を適正な価格でさんまを買い続けるために使わせていただきます。
【2023.7】「Curry Stock Tokyo」
2023年のカレーにジャックされる日は、7月21日(金)22日(土)の2日間です。楽しかったです!
【2023.4】天神地下街店オープン
天神地下街店が4/24オープン。両側の通路から入れます。東側の入口のほうに注文カウンターがあります。
場所は11番街。ダイソーのあと(その前はローラアシュレイでした)。両側の通路から入れます。
注文と席確保のどちらを先にするルールなのか、なんだかはっきりしない点は気になっています。
Soup Stock Tokyo 天神地下街店
平日 10:00 – 21:00 (ラストオーダー20:30)
土 10:00 – 21:00 (ラストオーダー20:30)
日・祝 10:00 – 21:00 (ラストオーダー20:30)
定休日 天神地下街休館日
席数 31席
玄米が食べられる店舗/冷凍スープ販売店/キッズセット販売店舗/常時15種類販売店舗/フリーズドライ販売店舗
※データはオープン時点の公式サイトより
【2023.4】カレーとスープのセットと桜のドリンク
カレーとスープのセットは1,330円(お店によって違うんじゃないかな?)でしたが、今回のセットはドリンクが違うので、合計の値段も少し違うと思います。バラクマサラ(ほうれん草のカレー)と、グリル野菜のミネストローネ、そして季節商品の桜のサイダーです。
桜のドリンクはかわいいですね。甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、の味です。
【2023.4】賛否が割れました
とても話題になったこのツイート。
抗議する人の気持ちはすごくわかります。私も“そっち側”ですから。従来スープストックは「大人がサクッと食事できる店として客層が安定している」というイメージが出来上がっていたと思うんですが(ここは異論がないと思うんです)、大転換ですもんね。そりゃあ、居心地が反転してしまうから不満が出ますよね。ただ、まあ……そういうこともあるのかなあ……とは思いました。
子連れでスープストックに行けたら、いいですよね。自分が独身の頃から愛用していたなら一層そう思うことでしょう。
世の中に変わらないものはないのかもしれません。(自分自身も含めて)
で、もしも共存できそうにないときは、スープストックから離れなくては。どこに行ったらいいか、開拓したいです。
【2023.4】天神地下街で試食会
天神地下街店のオープン前に、レセプションの参加者募集がありました。私は応募しませんでしたが、そういう話を聞くだけで楽しいです。行かれた方はいかがでしたか。
【2023.2】アミュプラザ博多店はリニューアル
2023年2月10日(金)リニューアルオープンです。(2月1日(水)~2月9日(木)は一時休業)
「常時15種類のスープとカレーをすべて単品で購入可能なスタイルの店舗」になるそうです。
「オマール海老のビスク」や「東京ボルシチ」といったSoup Stock Tokyo定番の商品をはじめ、人気のスープや野菜メインのスープを10種類、さらにカレーを5種類加えて、常時15種類の豊富なラインナップをすべてSサイズ(180㏄)でご用意。
お好みのカレー2種類とスープを1つ選べる「カレーとカレーとスープのセット」も新たにご用意
https://www.soup-stock-tokyo.com/
関連過去記事
(チェは見なくなりましたね……)
DATA
正確な情報は公式発表でご確認ください。