コストコ商品を自宅近くで買うには(再販店)

おトク

藤崎(高取)に、コストコの再販店ができるそうです。

この機会に、福岡でのコストコ情報をまとめてみましょうか。

スポンサーリンク

福岡のコストコ

福岡県内のコストコ

久山倉庫店
糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1(トリアス久山)

北九州倉庫店
北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

小郡倉庫店
2024年秋オープン予定

福岡でコストコ(COSTCO)と言えば、まずは久山倉庫店ですよね!1999年にオープンした日本1号店です。

ダイキョーバリュー

スーパー「ダイキョーバリュー弥永店」でも、月2回くらいかな、たくさんのコストコ商品を売っています。

(弥永店は、おはぎの「はぎトッツォ」で知られる店舗です。)

コストココーナーが増設されたほどの人気です。

他の店舗でも、長者原店・野多目店でやっている…ようです。

値段はさすがにコストコ店舗と同じではないそうですが、食品スーパーで買えるのは便利ですよね。

※開催日などの最新情報はお店のtwitter(X)などでご確認ください。

ダイキョーバリュー弥永店

2/24からコストコ取り扱い200種以上になりました。
(https://twitter.com/daikyovalue/status/1761326392405373119より)

前回はこんな感じ(↓)

弥永店は、私が行く時間帯はいつも駐車場が満車です。
(3か所あります。)
昼12時とか13時とかは無理な印象です。13時半なら…と思うのですが、どうでしょう?詳しい方はいらっしゃいますか?(追記:うちの家族から13時なら停められるんじゃない?と言われました。どうでしょう。)

コストコレクト

「コストコレクト」という名前のコストコ専門の再販店があります。

2023年12月に井尻六ツ角(横手)にオープンし、2024年5月には藤崎(高取)にオープン予定です。

井尻のほうは、パンやマフィンが小分けされて売られています。高取のほうも、なにかしらの小分けがあるみたいですね。

井尻六ツ角

2023年12月2日オープン
福岡市南区横手南町1-11
平日12:00~17:00
土日祝12:00~19:00
https://www.instagram.com/costcollect/

高取

本屋さんにもありますよね

本屋さんでも、コストコ商品を取り扱っている店舗を頻繁に見かけます。(もう何年にもなります。)

本屋さんでは、ペーパー類や、コーヒーとか…が多いですかね。日持ちする雑貨や乾物類が多い…のかな??

今日見かけたのは、60食入り味噌汁なんて商品もありました。(買おうか迷いました。)

Gooday(グッデイ)

「Gooday(グッデイ)の一部店舗でも取り扱いがあった」と教えていただきました。(私自身は未確認です。)

他にもあるかな?

他にもご存知の方はぜひ教えてください。メールアドレスはこちら

twitterのほうでも教えていただいています。リプライをご覧ください。

【追記】待って待って…

曖昧な記憶なんですが、他にもあちこちで見かける気がします…ね…。いろんなスーパーでも、ひょこっと置いてたりします…ね…確か。(だからと言って具体的にどことは思い出せないのですが。)もしかしたら、こんなふうにまとめる必要がないくらい、もうあちこちに置いてあったりしますか?

DATA

正確な内容は、それぞれの公式サイト等でご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました