いちごの季節がやってきた!福岡PARCO「いちごや cafe TANNAL」でいちごパフェ

おやつ

2021年の、冬になろうとしています。

いちごの季節が始まりましたね。今年もたくさん楽しめるといいな。

福岡PARCOには、糸島の農園直営カフェの2号店(?)がオープンしています。

スポンサーリンク

オープン「いちごや cafe TANNAL」

11月19日、福岡パルコ新館地下2Fに「いちごや cafe TANNAL」がオープンしました。

「 TANNAL(タンナル)」と言えば、糸島のあまおう農園が直営するカフェの名前です。

パルコは2号店になります。

となったら、やっぱり食べたいですよね。いちごパフェ!

タンナルいちごの贅沢パフェと、紅茶

「タンナルいちごの贅沢パフェ」(イートイン1,672円)です。贅沢です。

いちごがたくさん。いちごパフェはこうでなくちゃね!

グラスの中は、いちごのジェラートっぽいアイスや、フカフカした白いクリーム。甘い香りのシフォンや麦チョコっぽいものも入っていますかね?

それから、今回はパフェの他に、紅茶もオーダーしました。贅沢しすぎかな?と、注文時に少し迷ったんですが、パフェの中のシフォン(スポンジ?)や麦チョコ(?)などの層に合うので、パフェの味の広がりをより楽しめました。飲み物を頼んで良かったです。

メニュー

カレーも美味しそう!

福岡PARCOの公式Instagramによると、福岡パルコ店オリジナルのメニューもあるそうです。

福岡パルコ店オリジナルメニューとして
・あまおうトライフル
・あまおうショートケーキ
もご用意しております

福岡PARCO公式インスタグラムより

このお店がオープンするという情報を知ったときには「食べるのはパフェ一択でしょう!」と思いましたが、こうしてメニューをあれこれ見ていると、他のものもいいですね。便利な場所だから、空いているときを見計らって、折々の機会に食べていけたらいいなと思います。

店内は、以前コーデュロイカフェだったときの印象とあまり変わっていない気がしました。(直前はお酒を出すお店でしたよね??)オープンスペースを低い壁で囲った程度なので、通行人から結構見える感じです。

なお、レジでオーダーする先払い制。テイクアウトもイートインも同じレジなので、席が混んでいるときにはどうするのか、ご注意ください。(イートインの人はフードコートみたいな呼び出し機が渡されます。)

鳴ったら取りに行きます

DATA

いちごや cafe TANNAL
福岡PARCO新館地下2F
https://www.instagram.com/cafe_tannal_fukuoka_parco/
https://fukuoka.parco.jp/

タイトルとURLをコピーしました