とらや「小形羊羹 ラムレーズン」

とらやのラムレーズン おやつ

写真の虎柄の箱は、別の商品の空き箱です。ラムレーズン5個入りには、黒い箱が用意されているかと思います。

2022年2月に、とらやの小形羊羹の「ラムレーズン」を買いました。

【追記】2022年3月半ばに店頭を見たら、もう「いちご」に変わっていました。
また来年!

スポンサーリンク

バレンタインシーズンの限定品

とらやのラムレーズン
箱は昨年から出ている寅年の限定デザインです

「ラムレーズン」は、バレンタインシーズンの限定商品。

バラ売りでも買えるので気軽です。

パッケージが、通常の小形羊羹に比べると、ちょっとラフな感じですよね。

小形羊羹としてはちょっと毛色の変わった風味ですが、これはこれで季節を感じる(ようになった)味です。

この羊羹を、とらやの空き箱に仕舞って、いつ食べようかなーとホクホクしています。(賞味期限は6か月程度あります。)

とらやのラムレーズン
明るい色合いが美しいです。

私が店頭で見かけたラムレーズン用の5個入り箱は、黒い箱だった気がするんですよ…。オンラインショップでは虎柄の箱入りの5個入りもあったようですが、よくわかりません…。すみません。箱を重視する方は店頭でお気をつけください。

虎柄の箱、かわいいなあ。寅年デザイン、良いですね。これなら、やっぱり干支ふろしきも買っておけば良かったかなあ。(12年後に思い出そう。)

とらやと楽しむ寅年

2022年は12年ぶりの寅の年。とらやでは、屋号の虎にちなみ、虎をモチーフにした新しい羊羹をおつくりします。時期によって色目が変わる、寅年ならではの羊羹をお楽しみください。 

公式サイトより

日程の予定は
2021年11月14日(寅の日) ~ 2022年 秋 です。

次は「いちご」

とらやの小形羊羹
公式サイトより

2月15日(火)からは、小形羊羹の「いちご」が始まります。(3月下旬までの予定で、無くなり次第終了)

定番の小形羊羹も春のパッケージデザインになりますし、買い置いておこうと思います。

母の日

オンラインストアでは、母の日商品の予約受付が2/1から始まっています。

そうか、もう母の日を考えなきゃなのですね…。

お雛祭りのお菓子の話題も出ていますし…。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました