「30%のPayPay商品券」がふるさと納税の返礼品に!2022年11月29日(火)スタート

さとふる「PayPay商品券」 おトク

これ、すごくないですか!?

30%も「PayPay商品券」がもらえるんですよ!寄付先の地域内でしか使えない制約がありますが、帰省・出張・旅行などの際に、その場で寄付してすぐ使うということが可能です。

近い場所では、福岡県太宰府市や朝倉市で、年内に導入予定だそうです。

正確な内容は必ず公式サイトでご確認ください。
この記事は特定のサービスをおすすめするものではありません。
街の話題のひとつとしてご覧ください。
(なお、私自身はふるさと納税をやっていません…)

スポンサーリンク

ふるさと納税で「PayPay商品券」

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」で、2022年11月29日(火)から、返礼品に「PayPay商品券」が加わります。

希望の自治体(※)と額(※)を選び寄付すると、寄付額の3割の金額が「PayPay商品券」として利用できます。
※「PayPay商品券」を導入の対象自治体のみ
※1,000円~500,000円まで全15種(予定) 自治体により寄付額が異なります

取得した「PayPay商品券」は、自治体の基準を満たした地域内の店舗・施設で使えます。有効期限は寄付から180日後までです。

PayPay商品券とは

PayPay商品券とは、さとふるで選ぶことができるお礼品で、寄付した自治体の加盟店にて、PayPayアプリから使うことができます。
飲食、宿泊、アクティビティなどさまざまな場面で利用できます。

年内に導入予定の自治体

北海道小樽市、千歳市、富良野市、登別市、森町、倶知安町、白老町、洞爺湖町、安平町、むかわ町、釧路町、弟子屈町、山形県米沢市、栃木県日光市、石川県七尾市、愛知県岡崎市、南知多町、三重県伊勢市、京都府亀岡市、京丹後市、兵庫県豊岡市、奈良県奈良市、山口県長門市、香川県高松市、愛媛県今治市、福岡県太宰府市、朝倉市、熊本県小国町 他

年内に約30自治体で導入し、約8,000店舗以上の店舗・施設での利用開始を予定しています。

使い方も簡単

さとふる「PayPay商品券」

「PayPay商品券」の受け取りから寄付した自治体での支払いまでを、全て「PayPay」上で行えるので便利です。

事前に寄付をする必要がなく、その場で寄付し、利用できるので、観光や旅行で訪れた先でも利用しやすいです。

さとふる「PayPay商品券」
店舗・施設掲示の専用ステッカーイメージ

キャンペーンで最大20%も?

【要確認】
「PayPay商品券」でも、これらのキャンペーンを利用可能でしょうか?

「さとふるの日キャンペーン」「はじめてのさとふるキャンペーン」「さとふるで最大5%戻ってくるPayPayクーポンキャンペーン」を組み合わせて使うと、初めての方で最大20%のPayPayポイントがもらえます。(上限や対象となる支払い方法など、細かい規定があります。)

キャンペーン要件を揃えるためには、11月30日が狙い目ってことですかね?

(参考)アプリでワンストップ申請

さとふるアプリdeワンストップ申請

9月26日から「さとふるアプリdeワンストップ申請」が利用できるようになりました。

申請方法や対象自治体の確認方法は特設ページをご確認下さい。

(参考)新しい会員プログラム

新会員プログラム告知バナー

2022年11月から、さとふるの日キャンペーンのプレゼントは「さとふるマイポイント」へ変更になります。(「さとふるマイポイント」は「PayPayポイント」に交換可能です。)

(余談)さとふるって人気かな?

オリコンが調査した2022年の『ふるさと納税サイト』顧客満足度ランキングでは、さとふるは同率3位でした。(と言っても上位はほとんど差がないような…。)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000337.000034467.htmlより

DATA

正確な内容は公式サイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました