大丸「第36回全国うまいもの大会」の見どころ

大丸「全国うまいもの大会」の赤福茶屋 デパート催事

2023年、早速、人気の催事が始まります。

1/6(金)~1/16(月)の日程で、大丸「全国うまいもの大会」です。

551蓬莱は、11日(水)までで終わってしまうので、ご注意ください。)

大丸の公式サイトに詳しく掲載されています。

【追記】赤福も551も大人気~。整理券の話や、赤福茶屋が平日混んでた話を追記しました。

スポンサーリンク

551も、赤福も

大丸「全国うまいもの大会」の告知ポスター

街頭ポスターに使われているツートップは、おなじみの「551蓬莱の豚まん」と「赤福」です。

広告チラシ

大丸「全国うまいもの大会」
大丸「全国うまいもの大会」
大丸「全国うまいもの大会」
大丸「全国うまいもの大会」

赤福(整理券)

今回、整理券が発行されています。

購入整理券は10:00から店頭で配布されていて、購入できる時間が指定されています。(30分刻みで50枚ずつらしい)整理券は14:00まで有効で、それを過ぎるとキャンセルになります。

◆1/7(土)→ 整理券発行。少なくとも12時台には既に配布終了していた模様。

◆1/11(水)→ この日も整理券発行。11:00頃にもらえる整理券は13:00からの分。

(赤福は出店期間が長いから、そのうち整理券が出ないようにならないかなあ・・・??と思うんですが、そう思っているうちに会期終了するのかな。)

整理券には「商品が無くなり次第終了となります。」と書かれています。
遅い時間の整理券だと、売り切れでなくても、商品を選べないかもしれません。
私が見たときも、赤福の8個入りが売り切れていて、12個入りしかありませんでした。

前回も人気だった「白餅黒餅」の他、おかげ犬サブレ、赤福ぜんざい土産用、五十鈴茶屋のあんパウンドケーキや、大丸70周年記念として紅白薯蕷まんじゅうなど、いろいろな商品が並びます。

大丸「全国うまいもの大会」
大丸公式サイトに掲載されています。
大丸公式サイトでご確認ください。

赤福茶屋(イートイン)

人気のイートイン「赤福茶屋」もあります。※オーダーストップ午後6時30分(最終日は午後4時30分)

入口で注文&支払いを済ませて中に入ります。(レジは販売のほうとは別になっています。)

1/7(土)昼間は、ほぼ行列無しですぐに入場できました。7割くらいの埋まり方でしょうか、回転は早かったです。

1/11(水)昼間は、レジ前に数人の行列ができていて、見える範囲では満席でした。

いつもながら、盆250円は、安くてありがたいです。

大丸「全国うまいもの大会」の赤福茶屋
毎回同じ写真に見えますがこれは今回のです!ちょっと小さくなったような気がします???

1人ずつ区切られた席でいただきます。広めの幅で区切られていました。いつもと同じ設営なので、入口から見えない部分にも席があります。

551蓬莱の豚まん

※期間限定出店 1月6日(金)~11日(水)です、ご注意ください。

「店頭にて、ご購入ご案内のための整理券を発行いたします」(大丸福岡天神店公式サイトより)
(初日1/6(金)の夕方のテレビニュースでは、3時間待ちのように言っていました。)

レシート特典(要確認)

1/7(土)1/11(水)の各階で告知を見かけたんですが、この「うまいもの大会」のレシート(当日分のみ)で、大丸の一部の店舗で割引になるそうです。11,000円以上の購入で1,000円OFFみたいな感じ。衣料品なんかは対象になりそう。毎日やっているのかわからないのですが、各階のエスカレーター周りとかうまいもの大会の会場とかで、告知が出ていないか見てみてください。

(余談)創業70周年

大丸「全国うまいもの大会」の広告隅の創業70周年告知バナー
おめでとうございます!

広告に創業70周年の文字が踊ります。2023年はいろんな催事がある…かも!?(期待しちゃいますね。)

LINE&大丸カードで…

関連過去記事

前回の「うまいもの大会」は2022年5月でした。

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

大丸「第36回全国うまいもの大会」
2023年1月6日(金)~1月16日(月)
10:00~19:00 ※最終日17:00閉場
8階催場
https://www.daimaru-fukuoka.jp/

タイトルとURLをコピーしました