「第2回 もっと・もーっと!熊本展」大丸福岡天神店

大丸もっと・もーっと!熊本展 デパート催事

大丸福岡天神店で、「もっと・もーっと!熊本展」が10月16日(月)まで、行われます。

大丸全館で盛り上げている「くまもとモン×博多大丸」の中でも、メインと言っていいと思います。

熊本の美味しいものがたくさん並んでいます。

「ふるさと納税でお買い物できる」のもウリのひとつです。

スポンサーリンク

概要

もっと・もーっと!熊本展
2023年10月11日(水)~16日(月)
10:00~19:00
※最終日は17:00閉場
本館8階催場

公式サイト(特設ページ)が充実していて、見て楽しいです。出展一覧もあります。

(雰囲気が伝わればいいなと思って載せています。正確な情報は公式サイトでご確認ください。)

大丸もっと・もーっと!熊本展出展一覧
大丸もっと・もーっと!熊本展出展一覧
大丸もっと・もーっと!熊本展出展一覧
大丸もっと・もーっと!熊本展出展一覧
大丸もっと・もーっと!熊本展出展一覧

気になるものメモ

大丸もっと・もーっと!熊本展

イートイン(赤牛)

赤牛のイートインが美味しそう・・。(自分メモ)

大丸もっと・もーっと!熊本展

平家屋「にしめ万十」

私からは平家屋「にしめ万十」を推しておきます。素朴な「にしめ」がふわりと柔らかいまんじゅう皮で包まれています。中のにしめの種類は、五目・田舎高菜・干し竹の子のきんぴら、馬肉じゃが、キンピラごぼう・・などたくさんありました。

下の写真は「にしめ万十」の五目です。醤油味の煮物が入っていました。醤油の香りと根菜や椎茸の香りが美味しいーー!細かく刻まれた野菜は食感も良いです。(減塩生活を送っている私にはもう少し薄味でもいいのですが、それだと普通の人には物足りないと思うので、これはこの味が良いと思います。)

大丸もっと・もーっと!熊本展 平家屋「にしめ万十」
1個324円

こちらのお店は、新しくなった熊本空港に出店していて、以前から気になっていました。(→参考ツイート:twitter)今回の催事では、空港限定品(ではないのか?)の素敵パッケージの稲荷ずしもありました。「にしめ万十」はパッケージがきれいな商品が冷凍で売られていましたし、素朴なラップ包みもありました。(ラップのほうは常温?でした。)

また、こちらは素朴な見た目の「田舎稲荷」です。おばちゃん界隈で「美味しいよ」と聞いたので、ぜひ買ってみようと思っています。(自分メモ)

大丸もっと・もーっと!熊本展
平家屋

栗のお菓子

会場内には栗を使ったお菓子がたくさん並んでいました。この機会にぜひ買いたいですよね。

ふるさと納税でお買い物

チョイスPayイメージ大丸もっと・もーっと!熊本展

今回の熊本展は、トラストバンクが運営する「チョイスPay」を活用し、会場でのお買い物にふるさと納税払いができる“九州初”の物産展です。

チョイスPayは、対象となる自治体にふるさと納税をすると、寄附金額の30%分のポイントがアプリに付与され、自治体が指定する店舗などでポイントを利用できるサービスです。

例えば10,000円を熊本県に寄附をすると3,000ポイントがもらえ、1ポイント1円として商品の購入に使えます。また、プレスリリースによると、現金やクレジットなどその他の支払い方法との併用も可能だそうです。

会場にはこの「チョイスPay」の受付カウンターもあるので、そこで教えてもらうのもいいですね。

同期間に大丸福岡天神店(博多大丸)館内各所で「くまもとモン×博多大丸」企画が開催されますが、チョイスPayが利用できるのは本館8階催場で開催の「第2回 もっと、もーっと!熊本展」のみとなります。

お金や個人情報が絡むので、利用するかはご自身で充分にご検討ください。
アプリも入れなきゃいけないですし。

チョイスPayでは、今回の催事で利用したことを対象に「寄付額1万円で抽選1回」のキャンペーンをやっています。詳しくはチョイスPayの公式サイトでご確認ください。

関連記事:和栗のパフェ

1Fの特設会場で、ジョルジュマルソーのパフェも食べましょうぞ!

大丸福岡天神店くまもとモンカフェ produced by パティスリー・ジョルジュマルソー和栗のパフェ

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。

第2回 もっと・もーっと!熊本展
2023年10月11日(水)~16日(月)
10:00~19:00
※最終日は17:00閉場
本館8階催場
https://www.daimaru-fukuoka.jp/

タイトルとURLをコピーしました