【天神】ソラリアステージにケーキショップ「maison cake(メゾンケイク)」がOPEN

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」 おやつ

天神・ソラリアステージに、ケーキショップ「maison cake(メゾンケイク)」がオープンしました。(2月7日オープン。)

カフェ併設です。

手掛けているのは「THE SANDWICH STAND」だそうです。

スポンサーリンク

アメリカンチェリーのタルト

イートイン。アメリカンチェリーのタルトと、エルダーフラワーソーダ。

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」

サクサクのタルトに、自家製きび糖のカスタード、シャンティ、アメリカンチェリーが載っています。

苺のタルト

メゾンケイクのいちごのタルトと盛り付けとマグカップと籐のカウンター

苺のショートケーキ

お店に入ってすぐ、目の前にケーキのショーケースがあります。

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」

いちごのケーキはホールもありました。(食用花は時間が経つとヘタれるので、購入時間には注意が必要かも。)

maison cake

苺のショートケーキ(テイクアウト702円、イートイン715円)」は、てんさい糖を使用したあっさりクリームで仕上げられているそうです。

焼き菓子

ケーキの種類は、シュークリームやグラスに入ったパンナコッタ(かな?)、焼きっぱなし系の、いちごのタルトやリンゴのタルトもありました。

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」
これは焼きっぱなしのタルト

日持ちしそうな焼き菓子も、たくさんの種類がありました。

テイクアウト(ラッピング)

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」

手提げ袋の反対面はデザイン違いのロゴです。

カフェ

このツイートに、カフェスペースの写真が載っていました。

小さい丸テーブルが4卓、カウンターが壁沿いに3席くらい。

ドリンクメニューくらいは先に決めておくと、店頭でモタモタせずに済みそうです。

天神ソラリアステージ「メゾンケイク」

テイクアウト用のドリンクは、これとは別のメニュー表がありました。

場所は1F、三越側

お店の場所は、ソラリアステージ1Fの一番南。三越側。南側入口からすぐ左です。

maison cake

私も含めて、通りかかった人がみんな足を止めていくのが面白かったです。

久しぶりの明るい話題でした

ここ数年、天神は寂しい話題が多くて、買物も不便になる一方でした。そんな中でオープンという話は気持ちが弾みます。他にも、天神地下街で2月~3月にかけて、食べ慣れた食品・お菓子のお店がたくさんオープンしますし、うれしい気持ちです。

関連過去記事

DATA

正確な情報は公式サイトでご確認ください。(追記:2023.4.3 本文を一部削除しました。)

maison cake(メゾンケイク)
ソラリアステージ1F
10:00~20:30(※2023.2時点のソラリアステージ公式サイトより)
https://www.instagram.com/sandwich.stand/

タイトルとURLをコピーしました