PASTA&TAPAS PIETRO(ピエトロ)@福岡パルコ

福岡パルコにオープンしたピエトロ ランチ

2021年12月10日に、福岡パルコ新館地下に「ピエトロ(PASTA&TAPAS PIETRO)」がオープンしています。

人気のパスタやサラダの他、店名のとおりお酒とそれに合う小皿料理(タパス)も揃ったお店です。

スポンサーリンク

福岡パルコ・新館地下2F

場所は、福岡パルコ新館の地下2Fです。地下鉄側の入口から見たら左奥になります。スープストックの横。

地下鉄・天神駅の西口改札を出てすぐ目の前が福岡PARCO新館なので、そのまま入って真っすぐ進んで突き当たりという、とてもわかりやすい場所ですね。

このフロアは、他のお店も全部、もともとから入口にドアなど無いオープンスペースです。こんなご時世なので、入口から店内を見渡せるのは助かります。

ピエトロ店頭

公式動画に店内の様子が映っています。カウンターでは充電もできるんですって。

お酒も充実しています

この項目については、2021年のオープン時点の情報です。最新の情報と異なる場合があります。

PASTA&TAPASはピエトロの新業態。「イタリアの下町のトラットリアのようなカジュアルな雰囲気の中、気軽にランチや仕事帰りの一杯にご利用いただくスタイル」というのがコンセプトのお店です。

つまり、お酒やノンアルコールドリンク、そしてそれに合う小皿料理(タパス)が強化されています。(ノンアルがあるのもうれしいところ)

東京には既に2店舗あり、九州へは今回が初めての出店となります。

メニュー

この項目については、2021年のオープン時点の情報です。最新の情報と異なる場合があります。

メニューについては、公式サイトに詳しく載っているので、そちらでご覧ください。
どれも美味しそうです!

ランチには馴染みのあるパスタメニューが並びます。

メニュー画面
https://www.pietro.co.jp/assets/upload/restaurant/20211210_tapasufukuoka_lunch.jpg より

ハーフパスタセットがあるのがうれしいところです。

ランチセットにはミニサイズのポルケーノがついています。(ミニデザートに変更も可)

ボルケーノとは、チーズとアンチョビとバターが効いたパンです。(私、これ好きです。)

福岡パルコ店限定メニューも美味しそう。

メニュー
https://www.pietro.co.jp/assets/upload/restaurant/20211210_tapasufukuoka_limited.jpg でご覧ください

(メニュー見てたらどれもみんな食べたくなってきました…)

買物もできます

レジ横には、市販品のピエトロパスタソースやドレッシング、スープなども並んでいます。

品揃えについては、紹介動画に映っているので、そちらで雰囲気をご確認ください。

(スーパーで買ったらいいかなとも思うところですが、ここならスープやナッツ類なんかも揃っていますし、いろいろ買っておくと、家に帰って「良かったー♪」と思うに違いないです。)

DATA

PASTA&TAPAS PIETRO 福岡パルコ店
福岡パルコ新館B2F
46席(オープン時のプレスリリースより)

タイトルとURLをコピーしました